読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

おれの毛皮は雨に弱い

f:id:miya_ma:20160530235943j:plain

おれの毛皮は雨に弱い

だから雨の日には とっとと屋根のある場所に避難

おれの毛皮は常に緊張をたたえて繊細だ

空からは何が降ってくるのか わかったもんじゃない

この間はネジが降ってきた

その前は書物が降ってきた

美味しい魚は降ってこない

人間たちは恐ろし気な長細い棒を持っている、カサ、とかいうらしい、

犬たちもよくわからないビニールの服を着て歩き回る

ばかもの

めぐまれない日はじっと我慢だ

f:id:miya_ma:20160531002811j:plain

おれの毛皮は雨に弱い

だから雨の日には しっかり帽子にビニールをかぶせて

レインコートでしっかり防御

車掌の制服は・・・よく出来た繊細な制服・・・雨が嫌い・・・

空からは何が降ってくるのか わかったもんじゃない

この間は布団が降ってきた

その前は扇風機が降ってきた

美味しいケーキは降ってこない

乗客たちは恐ろし気な長細い棒を持っている、やめろ、それでドアを押しとどめるな、やめろ、

雨の気配は乗客の摩擦を減らしすぎ

雨の不便が乗客をあちこちに滑らせてゆく

雨のせいで欲望を制動できない乗客たちが初夏に蒸されてゆく・・

ばかもの

めぐまれない日はじっと我慢だ

f:id:miya_ma:20160531003046j:plain

そうだよね

 

近況・・・

雨の日でした、バイトに行きましたが、犬の糞を踏んづけてしまい、絨毯のバイト先に迷惑をかけてしまいました。

みんな、ごめんなさい。

 

はてなブログアプリをスマホに入れてみました。

簡単に更新・・・できるといいな。