駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

空も風も草も

f:id:miya_ma:20160527002152j:plain

あんがい、読むのが難しい駅名かもしれませんね・・・

京急の駅名ですが

「雑色」と書いて、ゾウシキ!

だから、ぞうさん・・・?

知る人ぞ知る雑色駅、商店街はなかなかの賑わいです。

今日は仕事の関係でちょっと京急の向こうに行きました。

 

京浜東北も 人身事故で大変だったそうで・・・

鉄道員さんも乗客のみなさんもお疲れさまでした・・・・。

人身事故・・・こわい・・・。

意外に「当該」車両に乗った経験がないわたしです。

f:id:miya_ma:20160527002305j:plain

びっくりする京浜東北もかわいいけど

犯人が、さらに、かわいい・・・。

この犯人を大田区のアンチキャラにすべきだわ・・・。というか著作権はJRか・・・。

f:id:miya_ma:20160527002633j:plain

f:id:miya_ma:20160527002821j:plain

帰りは多摩サイクリングロード。

空も風も草も 気持ちよくて 

虹がこっそりこっちを見て

きれいだなあ しあわせだな~~ と 思いました。

日々 至らないことが多く

基本的に自分に自信がないわたしですが

失敗も 拙さも あやまちも・・・

そこから少しずつ上昇してゆけばいい・・・

そんなふうに思って つたない手芸などを続けています。

20年以上前に出会った言葉やものごとが 今のわたしに問いかけてくることがあります。

人生はらせん階段というか円環だなと思わされます。

複素数のささやきが聴こえます。

微分積分インテグラル、まだ子供みたいなメンタルのままの自分に気づきます。

ぱさぱさの髪にトリートメントして、寝ます。

おやすみなさひ。

 

いまちょっと安くなってるCD「LtdExp383」よろしくお願いしますね~。

LimitedExpress383

LimitedExpress383

 

 ♪