駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

レッドアローはフレッチャロッサ

f:id:miya_ma:20160526010706j:plain

おかわり、バックスクリーンにもう一杯!

 

・・・というわけで 仕事のあと 西武球場・・・じゃなかった、いまは西武プリンスドームというメロンみたいな名称になったところに行きました。

もちろん、西武線

レッドアローは満席で

通勤ラッシュとぶつかって

少し遅れた準急列車、

西に向かう人の群れ、激しくて・・・

幸運にも座れたけれど 隣に座った高齢者の爆睡の首、こちらに倒れてきて、ずっと倒れてきて、キャーもう小平!落ち着かないまま、あわてて乗り換えて・・・小平でもまだ混雑続いていて・・・

いやはや 西武線も 混雑して 大変ですね・・・。

西武線の皆さま 通勤お疲れさまです。

そんな中、駅員や車掌は清潔感あふれる制服姿、りりしかったです!

 

f:id:miya_ma:20160526011233j:plain

そういえば「レッドアロー」とイタリア特急「フレッチャロッサ」って同じ意味なのですね・・・

特急アカイヤ!

特急コエド!

レッドアローは グレイが目立ち 地味かっこいい・・・

鉄道員の美しさのほうが際立っている・・・

スラックスの黒がほんとうにさわやかな黒なんです。スラックスがきれいにみえるというのは、シャツがいいのでしょうね、うん。

f:id:miya_ma:20160526011636j:plain

「涼しいね、ここは~♪」

見てください、球場のアイスコーヒーのなかで遊ぶ虫さん・・・。

虫さん無視して・・・何事もなかったように飲み干したわたし・・・。

特急コエド!

楽天オコエ!

・・・は2軍のようでしたが

桐蔭卒の楽天・モギ君が出ていて うれしかったです。

テンポのはやい試合で

試合後はグラウンドに降りて

人工芝で ゴロゴロしつつ・・・

3塁ベンチで記念写真!

誘ってくださったKさんAさん ありがとうございました~。

f:id:miya_ma:20160526012101j:plain

プロの人工芝をふみふみ・・・。みんなの靴がかわいい!