駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

東武の駅員

f:id:miya_ma:20160522004031j:plain

 

都心で大震災が来る なんて 若いころは考えなかったのに

最近は やっぱり 考えてしまう

駅員はとても離れたひとで 安全圏にいるひとで 魔法界のひとだって 思っていた

だけど この写真は東武の駅員だが・・・

東武の駅員は ちょっと 同じ人間って感じがする・・・

むっちん。

・・・むかし くまちゃん いま ゆうちょ・・・

東武の駅員が 夏を先取りしている

むっちんちん。

駅員が立っていると 怖く感じるときもある

当たり前の毎日が 当たり前じゃないことに気付く日もある

プラットホームになぜか血痕がぽつぽつ落ちていることもある

このホームの誰かが拳銃を持っていることを神様だけが知っている

駅員は安心のもと

そのはずなのに

駅員を見ると 怖い未来を見てしまうこともある

駅員の いい体に抱かれたい夜もある

ふたりの距離を埋めたい朝もある

だけど その日は来ないでほしい

やっぱり 駅員は駅員でいてほしい

何事もありませんでしたと日記に書けるのは 駅員が駅員をやった日だけ

その日はまだ 来ないでほしい

f:id:miya_ma:20160522004521j:plain

最近は試験に向けての勉強にはまって 

だらだら だらだら やっています。

わたしは学生のころから あまりガリ勉という感じではなく 大好きな音楽を聴きながら おやつを食べながら ずっと ずっと ずっと 勉強したり 勉強のことについて考えたりするタイプでした・・・

勉強はまったく 苦ではありません

でも だからといって 好きでもありません

強迫です 

こだわり行動です

試験を受けると決めてしまったら それに向けて勉強しないと気が済まないのです

子供がいなくてよかった 

子供がいても 放置して勉強していたことでしょう

でも やっぱり はやく音楽活動に戻りたいなあ~~~。

夏ごろにはライブできたらいいなあ・・・。

 

Amazonで販売再開したCD いまちょっと値段が下がっていますね。

どうぞよろしくお願いします~。

LimitedExpress383

LimitedExpress383

 

 ♪