駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

さびしさの切符を改札に入れて

f:id:miya_ma:20160518010313j:plain

東京には人はたくさんいるのに

さびしさの切符を握りしめたまま 立ちすくんでいるひと

話を聴いてくださいというひとに 

最近よく出会う

わたしなどより はるかに社交的なのに 友達がいないです というひとも多かった

さびしい人たちを乗せて走る通勤列車

きしむ線路のJR線に乗り

さびしさの切符を握りしめて 車掌と会話をしてみてはどうだろう

どこまで行きますか

何時に着きますか

ああ それなら はい・・・

車掌は四角形で出来ているので会話は正しくすぐ終わる

だいいち車掌は忙しいので声などかけてはならぬ存在

車掌の目的は線でできており

目的のために生きる車掌はからっぽな直方体のガラスの箱

車掌の声は美しく反響し都会の駅に響き渡る

乗客ひとりひとりのさびしさなど入るひまがありません

だから さびしさは 電車のなかで

縮こまって 隠れてしまうの

f:id:miya_ma:20160518010828j:plain

都会の駅はみんなさみしさの切符を改札にくぐらせて自分をなぐさめている・・・。

ぱちんと穴を切ってくれるのは

もう駅員ですらない 機械なんです

見届けてくれるのは 

もう駅員ですらない 監視カメラなんです

 

近況です~。

 

★メイン機をWindows10にしてみました。

今のところわたしの環境では、速くなったように感じられ、なぜか使えなくなっていたメディアプレイヤーが使えるようになり、不満ありません・・・。

 

★落としてタッチパネルが半分壊れたXperiaUL白に代わって、同じXperiaUL黒を中古で買いました。

無事に使えています~。

今度は落とさないようにしないと・・・。

 

★前の日記にも書きました、アンジー君みたいなヘアスタイルとは、

こんな感じです。

はみだしっ子」知らない方のためにいちおう説明、でした・・・。

わたしの髪も硬いですけどアンジー君のヘアも硬そうですね。

f:id:miya_ma:20160518011304j:plain

 

Amazonでしばらく欠品だったCDがお求めになれるようになりました。

松岡宮の集大成!

よろしくお願いします~。

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383