駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

きみと五月の草原で

f:id:miya_ma:20160510205823j:plain

きみに五月がやってきた

生命力あふれるエメラルドの季節、鯉が空へとつぎつぎにのぼってゆく

きっと見えない小川がこの空に続いている

ぴちゃぴちゃ ぴちゃぴちゃ

あらゆるものが生まれる五月、生まれすぎる五月、新緑の植物たちは意外に危険で

3人くらいは人、食べて、もりんもりん、食べて、

「お客様、ご注意ください、足元をすくわれませんように」

見えない線路がひそかにどこかに運んでゆく

f:id:miya_ma:20160510210023j:plain

きみと五月の草原で

ポケットのなかにシャボン玉

地上ではいま人身事故があったと騒いでいるみたい

騒がないでいい それは単なる確率計算問題だ

・・・誰も恨んではいないよ

・・・障がい者がメールをくれた、「ワンフォーオール、オールフォーワン、弱いものには優しくします、親を大事にします、電車ではお年寄りに席をゆずります、信号を守ります 感謝の気持ちを忘れません・・・」・・・

もう東京に大きな花火などあがらなくていいのに

よく揺れる国土じゃ守ることで精いっぱいなのに

もう東京に大きな建物なんてつくらなければいいのに

「信号が変わり次第 発車いたします」

運転士も車掌も信号を守ります

いつだってオールグリーンの世界になればいい

誰も死んだりしなければいいのに

(そのグリーンが犯人だ・・・)

f:id:miya_ma:20160510210828j:plain

それはあまりに生命力が強かったせいね

止まってしまった電車

電車しばらく動けませんので この駅員を代わりに移動に使ってください

そう 飛ぶんです!

ちょっとずいぶん頼りないけど 駅員の背中に みんな乗れ!

駅員グライダーの背中につかまり フライ フライ 

みんな五月の草原まで行こうじゃないか

鯉を空へと飛ばして遊ぼう

ここじゃないどこかの町へ行こうじゃないか

きみと五月の草原で 

あれはエメラルド

生まれては消えるシャボン玉を作って遊ぼうじゃないか

f:id:miya_ma:20160510211317j:plain

 

ライブ練習がんばってます~。DJ系のまったりイベントぜひどうぞ~。

 

5月14日(土)SPECIAL DJ MEETING!

場所 蒲田Studio80  ¥1000 1d. 20:00-MID

タイムテーブル(ライブペイント:あんどうたかゆき)

20:00~21:30 【DJ】DUB,NOGIS,RYO

21:30~22:15 【DJ】HEN NAOTO

22:15~22:35 【LIVE】松岡宮

22:35~23:20 【DJ】伊藤過剰摂取正憲

23:20~23:50 【LIVE】maff&CHILLTORA

23:50~1:00 【DJ】DUB,NOGIS,RYO