
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

優美先(ゆびさき)

f:id:miya_ma:20160503221503j:plain

 

ホゥ・・・・

 

これはまた、素晴らしいキャッチフレーズに、素晴らしい写真。

たしか 大崎車掌区のポスターだと思います・・・。

駅に貼ってあるということは わたしあてのラブレターなのだろう。

車掌の指先、そこから安全と安心が発射され、わたしの口のなかへと届くのだろう、

それは光を放っているに違いない

車掌と運転士の指先から 安全と安心が届けられるなら

わたしはそれをしっかり受け止めるために

車掌や運転士の指先を

じいっと見つめていないといけない

 

いつも見事に真っ白な手袋 その繊細かつ大胆な指使い、安全と安心は白濁した液体となってわたしに向かって飛んでくるのだ、お客さま、お客さま、届けます、飲んでください車掌の液体、と、車掌がわたしに せがむのだ それが信頼、それが愛。

 

白い手袋の純潔と拒絶と命令が、いいですね。

やっぱりわたしは そこにゆくよ・・・。

 

そういえばバスの指先もあったわ・・・。

f:id:miya_ma:20160503222004j:plain

そして

駅長さん大集合のときの写真を見てみると・・・・

f:id:miya_ma:20160503223136j:plain

敬礼の指先が あまりに美しく 

かつ みな よく そろっており・・・

デント駅長の指先は・・・優美先だ 優美先だ・・・。

デント駅長とは、駅長という名の同じ種類の生物なのでしょう。

駅長は益鳥で みんなの役に立つ 

デントやさしい生物なのでしょう。

f:id:miya_ma:20160503223207j:plain

また たまぷらーざの東急イベント行ってしまった・・・

しかも時間を間違えて 電車のお仕事のお話 きけなかった・・・残念。

そして ガラガラポンで 負けて・・・こんなさみしげなマウスパッド もらいました。

いま 有効に使っていますが。

 

はっきりいってお勉強しなきゃいけないGWです(・・・あまり していない・・・)

そういえば まだ紹介してなかったかもしれませんが

12月のAPIA40ライブから「Fra-Fra,Euro-Euro,TGV!」をYoutubeにアップしました。

これは ダンスの原口さんのリクエストです。

わたしは ちょっといろいろ 恥ずかしいのだけど・・・確かにこのあいだ(4月1日)のライブより 声は出ていますね。

ひとりで歌うより ふたりのほうがいい作品ですね。

よかったらご覧ください~。

 

youtu.be

 

次回ライブは5月14日(土)蒲田Studio80です。

タイムテーブルがあがってきました。

もともとこの日は、いつものミュージシャンたちではなく、ヒップホップシーンの方が中心、とのことで、ライブは2組だけ、あとはDJとなるようです。

ライブペイントもあり、どこか異世界な空間が広がると思います。

松岡も、20分強、たっぷりと濃いプログラムで臨みます。

夜遅いですけど、よかったらぜひ★

 

5月14日(土)SPECIAL DJ MEETING!
大田区在住出演者中心に濃イイ~メンツの音力とライブペイントでお送りします♪

DJ :伊藤 “過剰摂取”正憲、DUB RAW NOGIS、HEN-NAOTO、RYO & シークレット

LIVE:CHILL TORA、松岡宮 

LIVE PAINT:あんどうたかゆき

¥1000 1d. 20:00-MID

タイムテーブル

20:00~20:45【DJ】 DUB,NOGIS,RYO

20:45~21:30 【DJ】DUB,NOGIS,RYO

21:30~22:15 【DJ】HEN NAOTO

22:15~22:35 【LIVE】松岡宮

22:35~23:20 【DJ】伊藤過剰摂取正憲

23:20~23:50 【LIVE】maff&CHILLTORA

23:50~1:00 【DJ】DUB,NOGIS,RYO

f:id:miya_ma:20160503225133j:plain