駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ニコニコニコライ御茶ノ水

f:id:miya_ma:20160428010338j:plain

御茶ノ水駅です。

なんだか 相変わらずだな~と 思いつつ 

わたしが御茶ノ水駅をよく使った学生時代は 遠くなり・・・。

目的地までの道のりも もはや 頼りなくなり・・・

あれ これは・・・ニコライ堂

だったっけ?

みたいな・・・

とても素敵な駅だったのに そのありがたみに気づいていなかった 若いころ・・・

f:id:miya_ma:20160428010603j:plain

JR御茶ノ水=都営小川町駅=メトロ淡路町駅、という公式があったのを久々に思い出しました。

用事をすませて いろいろ考えたあげく、都営で帰ることにしました。

都営といえば・・・・

制服はチョッキ、俺たち公務員(^^♪ とでも言いたそうな、緊張感を軽減する、優しい、まほうのチョッキ!

f:id:miya_ma:20160428010857j:plain

制服全体から、なんともいえない、優しい個性があふれています。

最近の制服は、みんなかっこいいですけど、熊さん系の優し気な制服は減ってしまったので・・・都営にはずっと、このチョッキ路線でいてほしいです!

 

乗り換えは遠く・・・・

あまり便利じゃないイメージを持っていてごめんだけど・・・

やっぱり ときどき 都営もいいなって 思うのでした。

f:id:miya_ma:20160428011030j:plain

近況としては 仕事のほうで先々の用事があれこれ決まり それのために勉強したり 準備したりしなくてはならないことが増えそうです。

こんな年齢になって いろいろ勉強しなおすチャンスをいただけたことはありがたいことです。

そちらが一段落したら DTMについて、あるいは音というものについて、もう少し勉強したいなと思っています。

良い仕事できますよう、頑張りますね~。

仕事で描いた、くまモン&たまちゃん、です。

f:id:miya_ma:20160428011730j:plain