読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

4週連続フリマその1★M3終了

f:id:miya_ma:20160424213859j:plain

ふにゃっほーい。

4週連続フリマの第1週は、音系即売会M3でした。

場所は流通センターです。

お天気は、午前中、雨の予報で、自転車で行こうかバスで行こうかと悩みましたが、

窓を開けたら 傘をさしていない通行人が見えて

よし 自転車で行くぞ・・・と思ったら

・・・雨でした(~~;)

あとにひけないので・・・

約1時間のみちのりを、濡れながら、濡れながら・・・なんとか時間内にたどりつきました。

f:id:miya_ma:20160424214158j:plain

このM3も どんどん規模が大きくなっているようで 人が増えてめでたいなあと思う反面 知り合いも少ないわたしは 相駆らわず なかなかフリペやフリーのCDRさえ 受け取ってもらえないなあと はがゆく感じたりしました・・・自分が悪いのですが・・・。

でも、フリーCDを集めている方なども何名かいらっしゃり そういう方にもらっていただくのは うれしかったですね。

数少ない知り合いの方に声をかけていただけたのも 楽しかったです。

ごく最近 知り合いになった方もお越しになって

その方は Youtubeを観てくださったようで・・・

「松岡さんの作品は 環七北上とか大江戸線とか  交通機関の作品が多いですね!」

なんて 感想くださって・・・(笑)

松岡作品は交通っぽい、なんていうのは 言うまでもないことだと思っていましたが 最近 知り合いになった方にとっては 未知なる作家なのだと気づかされました。

交通系の作品を書く、という特徴が伝わってくれたみたいでうれしいです。

また、その方は、ボカロで松岡カバーもしてみたい、なんて、素敵な提案もしてくださいました!ぜひぜひ~。

また、知り合いではないけど、フリペの熊本紀行を読んで、いろいろ話しかけてくださった方も、うれしかったです。

何よりうれしかったのは 「女の子が吐いちゃう動画」を観て CD「LtdExp383」を買ってくださった方がおられたことです。

ほんと、動画作ってよかったな~と思いました。

いつもながら 売り上げは低いのですが なぜか心が前向きになるようなイベント参加でした。

皆さま ありがとうございました。

 

来週(5月1日)は同じく流通センターの第1展示場で「文学フリマ」です。

今日売りましたものに加え、冊子「駅員観察日記3」が加わります。

時間が11時~17時と長く入場無料、ブースは第1展示場 2階「セー19」です。

文学フリマ」は カレー屋さんとか 飲食ブースの出店もあって 

場内放送がうるさいけど そのぶんアットホームな感じもします。

お待ちしてますね~。

f:id:miya_ma:20160424215537j:plain

M3から自転車で帰る途中、環七の京浜東北線陸橋より撮影。

電車いいな~、乗りたいな。

最近、仕事のことで頭いっぱいで、なかなか余裕がない日々です。

仕事が増えるのは 経済的にはほんとうにありがたいのですが わたしはあまり能力が高くないし 頭わるいし 要領も悪いので 人の何倍もの努力がいるなあと 思ってしまいます。

これまでちょっと 怠けていたのも事実ですね・・・。

気持ちをひきしめて 自分にできること 頑張ります。

よい一週間になりますよう。

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383