
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

小さな旅

f:id:miya_ma:20160418161416j:plain

警備員ネコいぢり。

親戚の不幸があったので、小さな旅に出ていました。

大したことはしていないのに 肩がバキバキに凝っておどろきました。

それにしても・・・警備員に甘える猫というのもめずらしい(しつこい)

鳥さんも歩いていました。

f:id:miya_ma:20160418161545j:plain

あまりに強風だったので 迂回路線として

横浜市営地下鉄に乗ってみました。

そうしたら たいそう「乙女」な雰囲気の駅員イラストを発見しました。

f:id:miya_ma:20160418161632j:plain

すごく丁寧な絵・・・ではありますが

どこか不思議な違和感があります・・・

乙女な駅員・・・

少女が駅員に化けたみたいな・・・男性ホルモン少なそうな・・・駅員。

美しいなと思いつつ隣に目をやれば

リアル駅員のポスターもあり

こちらは若若しい お兄さんでありました

f:id:miya_ma:20160418161813j:plain

うむ・・・

お顔は ともかく・・・

肩口のりりしさ 腕のまっすぐな美しさに関しては 

こっちがいいな・・・。

 

そんなわけで

そんなこともなければ 小さな旅もしないかなあというところですが

非日常のなかで 鉄道にはとても助けられました・・・。

昨日から、自分の身内の葬式のことばかり考えて計画を話してばかりいて、

嫌がられています・・・。