
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

食べて応援、熊本県

f:id:miya_ma:20160417015958j:plain

熊本地震の被害が 日を追うごとに増えてきて 

2年前にたびたび行ったものとして 心を痛めています。

父が運び込まれた病院も、きっと今頃つぎつぎ運び込まれる急病人の手当てで忙しいことでしょう。

父のオペは10時間以上かかって、待合室で姉とダベりながら、ときどきお昼寝したりして、長いな~と思ったのですが、長い時間オペしてくれるだけで、それだけ恵まれていたんだなと思います。

あのゴッドハンドなドクターも きっとお忙しくされているのでしょう。

あああ。

あそぼーいの写真もありました。

f:id:miya_ma:20160417020149j:plain

熊本のため 何かできることはないかと 考えたのですが

食べて応援、くらいしか浮かばない・・・

とりあえず 

2014年春の3か月間に4度(5度だったかな?)行った熊本の食事記録でも振り返ってみます。

f:id:miya_ma:20160417020333j:plain

お弁当。

ゆでタマゴをたくさん持って行って

マヨネーズをつけて食べていました。

f:id:miya_ma:20160417020401j:plain

これは病院の売店で買っていただきました。

お見舞い時だってダイエット&もちろん、マヨラー!

f:id:miya_ma:20160417020436j:plain

これは姉のです。

姉はオムライスをムソムソと食べていました。

親が死にかけていても もうみんなイイトシですし 落ち込むような姉妹ではなかったようです。

f:id:miya_ma:20160417020505j:plain

病院のお見舞いだってダイエット・・・その2。

というかなんで「ぼうろ」をヨーグルトに入れたのか・・・・これはあまり記憶にありません・・・・。

f:id:miya_ma:20160417020628j:plain

f:id:miya_ma:20160417020551j:plain

これは熊本でいちばんにぎやかなアーケードにあった、お好み焼きさんでいただきました。

数少ないマトモな夕食?

おいしかった~。

f:id:miya_ma:20160417020704j:plain

f:id:miya_ma:20160417020647j:plain

熊本は道が広くてサイクリングしやすかったです。

夜はちょっと怖かったが・・・。

f:id:miya_ma:20160417020755j:plain

f:id:miya_ma:20160417020813j:plain

役所に、お城のミニ版?があって・・・

熊本の人は お城をとても誇りに思ってるんだなあと 思いました。

f:id:miya_ma:20160417020922j:plain

水前寺公園の和菓子。

窓からの風景ともあいまって とても素晴らしい時間を過ごせました。

f:id:miya_ma:20160417021002j:plain

大好物!

熊本といえば からしれんこんですね~。

ああ 食べたい・・・

よだれが出ちゃう・・・明日買おうかな。

f:id:miya_ma:20160417021101j:plain

どっかの定食屋さんで・・・。

微妙にダイエットを考えていますね!

f:id:miya_ma:20160417021124j:plain

どっかのファミレス的なところ・・・

ちょっと奮発したのかな?

とても美味しそうですね。

f:id:miya_ma:20160417021154j:plain

ソラシドエアーで おやつタイム。

 

そんな感じです。

 

ちっとも食べて応援になってなかった・・・・。