
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

熊本 無事だといいですね

f:id:miya_ma:20160414225004j:plain

熊本で地震があったようですね。

 

2年前のちょうど今頃・・・父が熊本で倒れて あわてて行ったのを思い出します。

ソラシド エアー!

地震に対して備えがなかったのと同じように父のケアもたりなかった

独居の父は ふつうに元気にやってると思っていたら

お菓子大好きなDM患者・・・けっこう死にかけていたという・・・

あまり様子を見に行かなかったこと 反省しました。

もっとも本人は ひとりが好きで・・・

そういえばちょっと胸が苦しかったなあとか のんきでした

f:id:miya_ma:20160414225323j:plain

死線をさまよった父ですが まだなんとか生存し ひとり暮らししております・・・

・・・そういえば あれから2年 われわれも父に安心し ふたたびの放置新聞だな・・・いけませんね・・・

あのとき 熊本に行くのがけっこう大変だったので・・・

つぎに行くなら 楽しい旅がいいなと 思っています

水前寺公園 きれいでした・・・。

こんな歴史的な建造物も 大丈夫でしょうか。

f:id:miya_ma:20160414225524j:plain

次に震災が起こる場所が 九州だとは思わなかった

日本中 どこにいても 震災の可能性はあるのですね。

とりあえず わたしも

ラジオどこだったかな・・・

懐中電灯どこだったかな・・・

探してしまいました。

交通機関の方々も いろいろと大変ですね

来るべき東京大震災のこと いつも 忘れないようにします

f:id:miya_ma:20160414225916j:plain