読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

おかぴまぴ駅

f:id:miya_ma:20160324023045j:plain

御徒町(おかちまち)駅・・・といえば

大学時代からよくとおった町で・・・わたしにとっては青春時代を過ごした町といえます。

正直いって そんなに新しくきれいな街でもなかったのですが

今日 降りて びっくりしました。

 

「吉池は 吉池だけど ユニクロに」(575)

 

駅前がすっかり きれいになっていました・・・。

なぜかパンダ2頭 くつろいでいます・・・・。

 

そして御徒町駅にも キャラアニマルが 生まれていました・・・

パンダでもなく おさるさんでもなく・・・

オ カ ピ !

f:id:miya_ma:20160324023258j:plain

f:id:miya_ma:20160324023314j:plain

うーむ・・・

りりしいキリンの 末裔には 見えにくいものの・・・

この なんともゆるすぎるオカピは・・・嫌いじゃないぞ・・・。

(色遣いがすごいね・・・駅員さんのセンスかな?)

 

久々に御徒町で降りて 行った場所は、錬成中学校跡地のアーツチヨダ3331。

わたしのCDを作ってくれたAthorHarmonics主催の、音楽と映像のワークショップに参加しました。

フランスの方から、「ドゥルーズの「器官なき肉体」をモチーフにした」とかすっと出てくるなど、刺激に満ちたお話&映像でした。

わたしは動画制作などは、自分には無理!と思っていますが いまは音楽系でも自分で映像とかを作らなきゃいけないですよね・・・

せっかくAviUtlを使いだしたので、がんばろう!って思いました。

いろんな表現をたくさん味わって、なんともいえない気持ちのたかぶり、感じています。誘ってくれた森社長ありがとう★

それにしてもこんな学校跡地のアートスペースがあるなんて、千代田区民の方は、いいですね・・・・。

明日も行きます~。

おやすみなさぴ。