読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

お元気ですか、九州

事務所の棚はうさちゃんオルゴール・・・・。

ポーチとか売ってます。

f:id:miya_ma:20160322230029j:plain

着付け教室 再開してから・・・

けっこう がんばってます。

それまで 和服は 「ただ着られればよかった」 だったのが

着物といってもいろいろで 格 とか 素材 とか・・・いろんな評価軸というか 美的感覚が すこーしずつ 身についてきたような・・・。

おかげで 年上の女性の知り合いが増えました。

最近は不思議と 九州出身の方が多いように感じます・・・。

九州といえば 2年前 父が倒れて しばしば熊本に行ったなあと思い出します。

(いちおう今も元気です・・・ご心配おかけしました・・・・)

いや あの状態から いま なんとか一人で生活しているのが 

奇跡というか

外科医、エライ!

という感じです。

短時間のあいだに5回くらい いったかなあ・・・。

おかげで 九州といえば 特に熊本といえば 気の重くなるようなお見舞い気分が抜けない・・・。

ほとんど飛行機で行っていたので 

鉄道を楽しめるような 余裕も なかった・・・

駅員さんを 見つめるような 余裕も なかった・・・・

 

f:id:miya_ma:20160322231704j:plain

・・・余裕、あったらしいが・・・。

JR九州の制服は 首都圏ではもうほとんど見られない鮮やかさ、青×赤、ですね~。

華やかな制服、自然に着こなしている方が多かったです。

熊本では、いきなり自転車を直してくれたタクシーの運転手さん(おじちゃん)に惚れたり・・・いまおもえば情緒不安定でした・・・。

 

熊本は素晴らしいところですが・・・

観光する気分にも なれず・・・

f:id:miya_ma:20160322231821j:plain

・・・観光、してるじゃん・・・。

水前寺公園かな?

父がICUにいたころは 意識ないし 面会時間短いし 洗濯もないし することもなくて 観光に来たんだっけな・・・・。

家族の病気はしんどいですね。

家族の病気、背負ってる方が すこしでも やすらげますように・・・。

 

いま少し充電しつつ いくつか同時進行で曲を書いています。

ライブの新曲の題名は「恋のフレッチャロッサ」。

曲はできたけど、歌詞をつけているところです。

楽しい曲~。

ぜひライブで聴いてみてくださいね~。

f:id:miya_ma:20160302131135p:plain