
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

開花宣言

f:id:miya_ma:20160322002453j:plain

実家にあった時計を修理してあげたくて・・・

やっぱり 壊してしまう

人に対してもそんなふうに 

何かしてあげたくて 余計な手を出して・・・余計な声をかけて・・・ 

それで やっぱりそのひとを 壊してしまったと

感じることもありました

長い針 短い針・・・それらは絶妙なバランスで めぐっているのですね・・・

若いころだ

わたしはいつも 偉そうな顔をしていた

ああ あのときも このときも

若いころだ

素人のくせに 手を出しては いけなかった

それが 見えていなかった

若いころだ

f:id:miya_ma:20160322002653j:plain

で・・・なぜか

夫が外国のお金を入れて遊んでいた・・・。

そんなこんなで 春分の日でした。

桜の季節も もうすぐです、というか、靖国神社ソメイヨシノは 開花したみたいですね。

 馬鹿ップルのために桜坂を見に行ってあげましたが・・・

まだ ぜんぜん さみしい感じです・・・。

咲いても 別に 何もないところだが・・・。

 

f:id:miya_ma:20160322002823j:plain

いろいろあって 論文制作に追われた連休でした。

大変でしたが やっぱり解析とか 楽しいですね・・・。

終わったあとは 着付け教室の和裁の先生に 半襟のつけ方を教わって・・・

またしても血を流したけど・・・

お裁縫への情熱が盛り上がって インドネシアのバティックの敷物でスカートを作ってみたり・・・

f:id:miya_ma:20160322003548j:plain

(へたくそだなあ)

 

あるいはライブ用の新曲のオケ 作ったり・・・イタリアのフレッチャロッサの曲、いい曲が書けました~。

と そんな感じで・・・

のんびり 有意義に 過ごしました~。

わたしは 机にすわって ジットリと作業するのが すきみたいです。

駅員さんには なれそうにありませんね。

北海道に行くべ。

f:id:miya_ma:20160322003232j:plain