駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

碑文谷ダイエー、もうすぐ閉店

f:id:miya_ma:20160321101844j:plain

中目黒駅

この場所で花見するなよ!という垂れ幕の似合う季節になってきました。

この垂れ幕は、いかに駅のホームが花見に素晴らしい場所であるかを

逆説的に物語っていますね。

だめだ だめだ この場所によっぱらいが固まっては だめだ・・・

目黒川にかかる桜の妖精

枝よりも高いところから 桜を見下ろし 桜吹雪を見下ろす・・・

終電が去ったあとに 駅員たちが上から花見をする 

ひらんひらん ふわんふわん 神聖な場所なのだ・・・

f:id:miya_ma:20160321102109j:plain

そんな中目黒からもほど近い 碑文谷(ひもんや)APIA40 今度ライブなので 

フライヤー置きがてら 見てきました~。

碑文谷といえば 目黒通り沿いに巨大なダイエーがありますが

この4月で閉店し、冬にイオンになってしまいそうです・・・。

f:id:miya_ma:20160321102342j:plain

f:id:miya_ma:20160321102356j:plain

階数売り場表示に シールがあちこち貼ってあるのが さみしいですね・・・。

ダイエーがイオンになるということで なくなるわけではないのですが 寂しい気もしますね。

都内は きっと こんな巨大なスーパーがうける時代ではないのでしょう・・・・。

f:id:miya_ma:20160321102602j:plain

f:id:miya_ma:20160321102610j:plain

APIA40は、たまたま共演したことがある方が多く、楽しめました~。

・・・・裸になっちゃう人もいましたが!

歌詞や言葉って、その人の人生経験が出ちゃうなあと、意外に大事なんだあと思いました。わたしも語彙に気をつけなきゃですね。

上は高井つよしさん、下は耕時さんです。

 

松岡のAPIA40出演は4月1日、まだダイエーはぎりぎりやってますね。

早めにいって、ダイエー寄ろうかな。

皆さまぜひお越しくださいませ~。

 

 

f:id:miya_ma:20160302131135p:plain