駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

F・らいなあ~

f:id:miya_ma:20160319232914j:plain

東横線が、F線を経由して、西武・東武につながって3年かな・・・はやいものですね。

すっかりF線も便利な線として、わたしもよく使っています。

このたび、速い電車をFライナーという名称にするということで

東急線内では準備しています。

・・・野球では、FA制によって、各チームのカラーが薄れたのでは、なんてことが言われますが

鉄道の乗り入れも、こんなふうにカオスな乗り入れによって

東急だけど西武です、

東急だけど東武です、

みたいに イメージが溶け合うような感じがしますね。

制服もだんだん 似てきている気がする・・・・西武と東急なんて、「制服まちがいさがし」みたいに似ていますね・・・。

だけど ここ数年の鉄道の進化を思うとき・・・・

ほんとに便利になってきているな~と思います。

f:id:miya_ma:20160319234224j:plain

これは、イタリアの鉄道の、落書き。

左の「絵画」とリズムを合わせるみたいに、なかなかセンスのある落書きです。

ミロ風?

落書きだと思い込まされているだけで これも絵なのかな?

そして

さる東急駅の らくがき風アートは こちら・・・。

f:id:miya_ma:20160320000544j:plain

うーん

なんか ”落書き”なるものが管理されている・・・・気がする・・・

わたしたちの落書きはこんなにも枠にはまっている

窓枠の向こうの自由

空の余白にわたしがなんか書いてあげましょう

草の実の落ちて腐って土に還るまでを

描いて あげましょう

f:id:miya_ma:20160320000749j:plain

これは、事務所に寄付くださった布で制作した エコバッグ・・・

ぱっと見はいいのですが

縫い目が悪いです・・・。

でも 縫物プロジェクト初めて いろんな方が布をくださり ありがたいです。

事務所には家庭用ですがミシン・ロックミシンありますので

なんか縫いたい方は事務所に来てくださいね~。