読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

おやすみサボティーヌ

f:id:miya_ma:20160317104156j:plain

また アルバイトの面接に落ちた

せっかくスーツをクリーニングの袋から出して 着ていったのに

初対面ではなかなか 思いを伝えることが難しい

でもね 

わたしの夢 きいて

もしも大災害が起きたら 正義の味方になりたいの

わたしはそのために生まれてきた

わたしはそれになりたいの 弱きを助ける正義の味方に・・・

わかってくれるね サボティーヌ

いまは部屋の中で 世界中の誰にも気づかないように毛布かぶって息をひそめて生きているけど

大災害が起きたらこの世界を守りたい

正義の味方に 変身したい

トイレに行きたい

f:id:miya_ma:20160317104346j:plain

また アルバイトの面接に落ちた

やっとの思いで スーツまで着て行ったのに

俺のほんとうの価値が 初対面では伝わらないようだ

ああ

早く大災害 来ないかな 

そうしたら俺は 正義のヒーローになりたい

たくさんの怪我人 崩れた街 一級河川にぼとりと落ちる夕陽

布団に寝かされる 弱った人たち

わかってくれるよな サボティーヌ

暗くなったら食糧調達

ああ

早く大災害 来ないかな

早く社会が俺のこと ちゃんと知ってくれたらいいのに

f:id:miya_ma:20160317105012j:plain

この世界に

親子なんて 家族なんて なければいいのに

学校なんて 会社なんて 組織なんて なければいいのに

顔の良しあしなんて なければいいのに

学歴差別なんて なければいいのに

収入格差なんて なければいいのに

職業差別なんて なければいいのに

見下されるだけなら 生まれてなんて こなければよかったのに

早く大災害が来ればいいのに

早く僕が正義の味方になれたらいいのに

早く出会えたらいいのに 僕を待つ弱い人たちに 

早く出会えたらいいのに

わかってくれるねサボティーヌ

こころなしかお前は育っているね

死なないだけで 精一杯

わかってくれるねサボティーヌ大災害が来ても 洪水が来ても

守ってやるよ 

僕らは 一緒さ

おやすみ おやすみ おやすみ

f:id:miya_ma:20160317105457j:plain