駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

DTMを教えてほしいと客が来た

f:id:miya_ma:20160314233256j:plain

グランデュオカードがJREポイントカードになって変更して

ウェブサイトで会員登録したら・・・こんなかわいい駅員さんに会えました!

なんというか、ここで駅員さんが出るのね!という、感激・・・。

ただのデパートじゃないぜ・・・俺たち鉄道系デパートさ!!ペンギンはいらないぜ!

と・・・プライドが あるのかもしれません。

ところで いよいよ 相鉄線の新制服も具体的に出てきましたね。

ぱっと見た印象では・・・東京メトロに似た雰囲気でもう少し薄い感じかしら・・・(てきとう)

新制服のほうがよほど地味な気もしますが、でもネイビーでカッコイイ制服だと思います。

そうにゃんの衣装も 変わるのでしょうね~。

f:id:miya_ma:20160314233818j:plain

大震災のこと 忘れかけている自分に気づきます。

そういえば

夫がパニック状態になり

わたし用に長靴にレインコート買ってきたのだった・・・

なんでまた・・・と思いましたが、今日みたいな雨の日に意外に役立ってます。

震災後、ものを減らすことを意識し、本・洋服をかなり捨てました・・・。

あとなぜか食べるラー油にはまって・・・

その後 糖質制限にはまって 

白髪を増やしたものでした・・・・。

f:id:miya_ma:20160314234137j:plain

今日のお買い物。ファンデーションとコンシーラ。おやつ。

日曜日は、音楽仲間のAさんが、Cubaseを学びたいといって我が家に来てくれました。

でもわたしはCubaseについてぜんぜん知らなかったので・・・あわてて予習・・・

Aさんのほうが上達も早くて なんの役にも立てませんでしたが

お礼にと

拳銃 くださいました。

「えあがん」ってやつでしょうか・・・

「銃は松岡さんに似合いそうなので」・・・って・・・そうか?

けっこう重くて まるで 鉄亜鈴か、ダンベル・・・・。

f:id:miya_ma:20160314234251j:plainずっしり。

それと松岡のCDもお買い上げいただきました~。

ありがとうございます。

わたしも人にDTMを教えるようになったんだなあ・・・

SingerSongWriterかAbilityだともう少しちゃんと教えられるかもしれませんが・・・。

さて

次回ライブは4月1日(金)APIA40 です。いいイベントです。

きれいで広いAPIA40、一度ぜひ来てみてくださいね。

 

4月1日(金)『絶望から祈りが生まれたんだ、僕から歌が生まれたように』
場所 APIA40(東横線「学芸大学」駅徒歩9分)
開場18:30 / 開演19:20 
チャージ: 前/当 ¥2000/¥2300+drink
出演:(松岡たちは2番目、20時ごろから)
◆松岡宮(poet)+吉村政信(Guitar)+梅澤妃美(Piano,Percussion, Dance)+原口賢蔵(Dance) 
◆タカダダクミ的(vo,g)

鬼平(vo,eg)from秋田+石塚俊明(dr/頭脳警察)+田中眞紀子(p)+山崎怠雅(ba)、

◆渡辺哲存(vo,g)

 

f:id:miya_ma:20160310110205p:plain