駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

あかりちゃん

f:id:miya_ma:20160311234025j:plain

あかりちゃんはいつでも 人類のお友達

特に駅員さんのことが大好きで

駅員さんのそばによりそって

駅員さんに つねに 操られます 

ただ ひたすら無邪気なあかりちゃん

停電の夜は沈黙して 節電の夜はわるものみたいに追い立てられるけど

ほんとうはみんなの味方で ちょっと暖かいんです

優しいあかりちゃん

駅員さんの冷えたしっぽを温めてあげたい

青く澄んだ光になって死にたい人を慰めてあげたい

役立ちたい思いにはやるあかりちゃんを 

まあまあ 落ち着いて なんて いさめるみたいに

駅員が自分の太ももにあかりちゃんを向けます

あかり あかり あかりと駅員

駅員とあかりちゃんは 運命共同体

ずっと ずっと 一緒に過ごすのですよ

f:id:miya_ma:20160311234629j:plain

そんなわけで震災から5年ですね・・・。

ほんとうに 何もできずに時間がたってゆきます・・・。

必ず来る東京の震災に備え おやつでも買おうかと そんな11日です。

あかりちゃんも 大事ですね。