
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

哀愁の武蔵野線・・・

f:id:miya_ma:20160310104232j:plain

鳩の本音ではないだろう・・・。

 

というわけで、非常に久々に、武蔵野線に乗りました。

雨の日でしたが、ちゃんと走ってましたよ!

でも、本来ターミナルでありもっと盛り上がるべき府中本町駅前が

ヨーカドーもなくなってますます寂しくなってしまってました・・・

傘、買いたかったのだけど・・・パチンコ屋になっていた・・・。

f:id:miya_ma:20160310104445j:plain

ああ、さみしい駅前。

そんな府中本町に、不思議なキャラが誕生していました。

その名は・・・フチレンジャー!

f:id:miya_ma:20160310104520j:plain

f:id:miya_ma:20160310104512j:plain

うーむ・・・・

うーむ・・・・

ふちゅうの「フチ」かしら。

園児ひとりの紅一点!?

正直いってあまり顔に個性はないですけど、「その発想はなかった!」という気もします~。

活躍するといいですね。

そして

新小平駅には

素敵な紙芝居が ありました。

f:id:miya_ma:20160310105256j:plain

警視庁監修の紙芝居!!

美術大学と警視庁の連携!

みてみましょう~。

f:id:miya_ma:20160310105405j:plain

f:id:miya_ma:20160310105309j:plain

・・・息子とお母さんに比して、警察官の造形描写がすばらしい!

なんで警察官だけ鼻筋がすっと通っているのか!

 

・・・・というわけで この紙芝居 

主役は警察官なんだなあと感じられました・・・

警察官は、オレ・オレ・オレ・だからね・・・・すばらしい制服力・・・。

そんなわけで武蔵野線も面白いなと思った雨の日でした。

夜間はオープンマイクEGPPでした。

とても良いイベントでしたが、わたしの参加はきのうで一段落。

もちろんバー水族館の営業は続きますので、皆様どうぞ水族館に行ってやってください~。

わたしもまたご縁の生まれることもあろうかと思います。

誕生日に西武線ピンバッジいただきました、ありがとうです!!f:id:miya_ma:20160310110025j:plain

西武線もいろんな車両があるんですね~~~。

わくわくしてきました!

 

次回の松岡ライブは4月1日(金)APIA40です。

にぎやか4人組です。デザイン描いてみました~。

お待ちしてますね~。

 

f:id:miya_ma:20160310110205p:plain