駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

あたふたしてます

f:id:miya_ma:20160308232147j:plainナポリのスネイル!

月曜日はアルバイトでした。

愛するXperiaが壊れたがぼろぼろのXperiaをマウスで何とか動かしてるわたしの横で

アルバイト先の上司が

ガラケーからすごく良いXperiaに機種変したらしく・・・

「松岡さん、スマホの使い方教えてよ、ぼく、よくわかんなくてまだ箱から出してないんだよ」

などと 未開封の箱ごとだしてきたので 殺意を覚えたり・・・(←大げさ)

夜は会議、花粉症でウダウダしてましたがいつものように書記して・・・

お誕生日だったのでアフターは出ずに家でごろごろ横になりながらケーキ食べました・・・。

こんな年齢まで健康で生きていられるのありがたいですね。

丈夫な体、親に感謝しないといけないかな?

自宅のサボテンは色が悪い・・・・。

f:id:miya_ma:20160308232354j:plain

その後は着付け教室を再開させたり

前の職場の仕事をちょっとだけすることになったのでその準備をしたりしておりました・・・。

そういえばもうすぐ3.11

あの震災のかなり直後に 前の職場に用事あって行って・・・

駅員さんの手がきの掲示ポスターに じーんとしたものだった・・・

おお これやこれや。

f:id:miya_ma:20160308233237j:plain

信号もたしか 節電で止まっていたような・・・。

これやこれや。

f:id:miya_ma:20160308233302j:plain

警察官の手信号、これは、これで、良いかも・・・。

でも どこにいても震災は起こりうること

やっぱり 忘れかけてますね・・・

家具を見直したり お水など 備えなきゃと思います・・・。

 

おとといのお客さまより 大久保ライブの写真 たくさんいただきました。ありがとうございます。

f:id:miya_ma:20160308233635j:plain

f:id:miya_ma:20160308233648j:plain

f:id:miya_ma:20160308233659j:plain