読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ラッパのマークの下痢止め運転士

今日は、みなとみらい駅で、制服イベントがあったそうですが

仕事で行けず・・・残念。

このところ ほんと忙しくなっちゃったけど 鉄道イベント行きたいなあ・・・などと 思いつつ・・・

ちょっと趣旨は違うイベントですが、横浜駅を走る6社の駅長さん集合!写真を

懐かしく 見つめていました・・・・。

f:id:miya_ma:20160306000108j:plain

手前左から、JR東、東急、京急、相鉄、横浜市営地下鉄みなとみらい線です。

みんな、おっちゃんだけど、鉄らしく キュっとしていますね・・・。

みなとみらい線のお帽子のマークも、アップでみると、なかなか素敵。

f:id:miya_ma:20160306000223j:plain

さて、横浜市営地下鉄の制服をチェックしようと調べたら、

イカした地下鉄運転士の小山さんのページを見つけてしまいました。

横浜市交通局 「地下鉄運転士のお仕事」 | 求人情報のアイデム公式ウェブマガジン

 

元職は・・・・・紳士服売ってた小山さん!

面白そうだな~という理由で転職した・・・という 

アパレル運転士の小山たん!

言われてみれば 小山の着こなし なかなかキマってます・・・・。

さりげなく流行のシルエットを取り入れているに違いありません。

そして

空調まで管理する小山ちゃん・・・。

二児の父となった小山さん・・・。

休日は時計を持たないという小山はん、でもケータイは持ってるんじゃないのかな・・・。

そして そして

もっとも ドキっとしたのは・・・

必須アイテムのなかに・・・ラッパのマークの下痢止めが!!

あああああ小山さあん・・・あなたも 下痢を することが あるのですか・・・・?

 

・・・わたしは 運転士 に あまり人間を感じることがなかったので・・・

こんなふうに 胃腸もってる人間だってことに気づかされてしまうと

衝撃を受けてしまう・・・

運転士を見るたびに

十二指腸!小腸!大腸!を感じてしまいそうです・・・。

 

ああ 神様 

小山氏に 腹痛を与えないでください・・・・。

 

f:id:miya_ma:20160306001435j:plain

というわけで、あけて本日、3月6日、

新大久保QuarterNoteの「歌うま選手権」に出演いたします。

18時半すぎくらいかな~?

記念すべきラップとのコラボライブ、お待ちしていますね~。