
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

こわれたアンドロイドばかり

f:id:miya_ma:20160302125509j:plain

JR新宿駅の階段のところに貼ってあったポスターです。

要するに、「線路にものを落としたら駅員に言ってね」

という旨の、駅員手作りポスターみたいですが、

この 画像の加工のしかた・・・

わたしがpixefでやったみたいだなあ・・・・

いや、なかなかこれ もともと 良い写真と思います

とくに

前に立ってる駅員の背中・・・

マジック中の駅員に背を向けて これは、関心がないわけではなく

マジシャン駅員を守るべく背中を向けている、という・・・責任感のあらわれ!

 

ほかの華やかでプロっぽいポスターのなかで 新幹線を意識した配色のわりには

いかにも地味でしたが

 

・・・・拾う駅員も 立ってる駅員も かっこいい!

f:id:miya_ma:20160207234042j:plain

意味のない写真@ヒースロー。

電話自体はガラケにしましたが、Wifi機器として愛用していたXperiaが・・・落として画面壊した!

タッチパネルの左半分が使えません・・・。

それで最後のWifi機器のXOOM(重い大きい)なども使いだしましたが

やっぱりXperia良かったな~~(特に音楽・・・)ということで

いま マウスでXperiaを運用しています。

そう、マウスでスマホ

慣れが必要ですが、やっぱり、ぺりあは、いいなあ・・・・。

タッチパネルで、「ああこの部分は認識しないのね」・・・とこちらが認識してゆく過程は、脳に傷をおった方と過ごして「ああ、この空間はみえないのね」「この部分は難しいのね」と知ってゆく過程に似ているかもしれません。努力ではどうすることもできない感覚入力の障がいを負ってしまったXperiaですが、アプリの置き方や画面回転などの工夫をし、マウスで使うことで、じゅうぶんに使えています。傷ついたXperiaとすえながく生きてゆきますよ。やはり落として表面壊れたhtcEVOも、どこも傷ついてないけど生まれつきメモリよわいIS01も 末永く・・・・。

ライブ予定の詳細です。

4月1日のAPIA40は、吉村さん、梅澤さん、原口さんとのコラボステージとなりました。とても華やかで良いものになりそうな予感!

いつもよりチャージが高いようで(すみません・・・)、しかも予約と当日で価格が異なります。

できましたらご予約をよろしくお願いしますね。

 

★3月6日(日)

「スタジオ桜魁主催・賞金争奪歌うま選手権 The バトルvol.3」

時間:17時半open、18時Start、22時くらいまで。

チャージ: 松岡を見に来たといえば1500円+1D

出演:たぶんこの順です。いちおう1組20分の歌コンテストみたいですよ~笑。

九穣

武市

chucky with 松岡宮

まさひろ

かづき

開闢(カイビャク)

善方華美

児玉かほ

美豚

小野寺

希咲奈美

 

★3月9日(水)新大久保「ライブバー大久保水族館」

20時ごろからオープンマイク。いちおう行きます。

 

★4月1日(金)

『絶望から祈りが生まれたんだ、僕から歌が生まれたように』
場所 APIA40(東横線「学芸大学」駅徒歩9分)
開場18:30 / 開演19:20 
チャージ: 前/当 ¥2000/¥2300+drink
出演:(松岡たちは2番目)
◆松岡宮(poet)+吉村政信(Guitar)+梅澤妃美(Piano,Percussion, Dance)+原口賢蔵(Dance) 
◆タカダダクミ的(vo,g)

鬼平(vo,eg)from秋田+石塚俊明(dr/頭脳警察)+田中眞紀子(p)+山崎怠雅(ba)、

◆渡辺哲存(vo,g)

 

フライヤーです、2枚です。

更新しました!

f:id:miya_ma:20160302131119p:plain

 

f:id:miya_ma:20160302131135p:plain