駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

南武線 ジャカルタへ

f:id:miya_ma:20160206002006j:plain

見えにくいですけど 

南武線インドネシアまで走るようになった!」

という記事です。

ああ、マレー鉄道を超えて

赤道を超えて 

運転士を乗せて 

車掌も乗せて

わたしも住んでいたジャカルタまで!

JR東日本の 冬服じゃ 暑いですね!

わたしが住んでいたころ インドネシアで最大のもてなしは 強冷房!

だから南武線も今頃

クーラーをがんがんに効かせて

火炎樹の下を 赤い屋根の間を 椰子の木の下を

駆け抜けているのでしょう

f:id:miya_ma:20160206002253j:plain

まだ日本に居ますが・・・。

旅行の準備で  部屋は大変な感じです・・・。

わたしに万一のことがあったら・・・この恥ずかしいもの あの恥ずかしいもの

どうしようかと思ってしまいますが

・・・

まあ いいや・・・。

 

年齢を重ねるごとに心配性になって、くすりとか、いろんなもの、やけに荷物が多くなってしまいます。

でも ほんとうは

海外に行けるなんて 贅沢で ありがたいことですよね。

良い作品に つながればいいな。

おやすみなさひ。

f:id:miya_ma:20160206002519j:plain