駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

スマホからガラケーに機種変・・・

f:id:miya_ma:20160202233822j:plain

この世に格安SIMとやらが あるらしい・・・

 

それをわたしのXperiaに差し込んだら・・・安くなるんじゃないかしら!

 

なんて また ワルヂエが浮かんできて・・・・auショップに行って尋ねましたところ・・・・

 

「あの~格安simのことで・・・・」

 

「うちじゃありません!」

 

なんて追い返され・・・

 

なんとなく、困った時のbicカメラ、に行って相談したら・・・

テザリングして時々7G超えちゃう人ならもう格安SIMとかじゃなくてルーターでのデータ通信にしなさい!

なんて言われて・・・

電話番号とezwebメールは残したかったので・・・・

「それならまずはガラケーに機種変して、最低限のプランにすればよい」といわれて

auショップに行ったのだけど

念のため持ってきていたガラケーがもう使えない型番で・・・・(;;)

ハードオフに走って、通話できそうな中古ガラケーが、真っ黒な京セラE10Kしかなくてそれを購入し・・・・(※実はわりと良いガラケーだったようです・・・)

またauショップに行ってなんとか機種変し・・・・

いや、モバイルスイカの解約とか いろいろあったのだけど・・・・

機種変したあと「ぎゃ~~~~、メルカリ大丈夫か?!」と叫んだりもしたが・・・

(・・・メルカリはWifi接続で大丈夫でした・・・。)

そんなこんなで

BIC WiMax 2年契約させられた・・・。

f:id:miya_ma:20160202234806j:plain

f:id:miya_ma:20160202234751j:plain

こんなにAndroid機器(4台も)があるのに・・・・

みんなちゃんと動くAndroidなのに・・・。

通信できるのは ガラケーひとつだけなの。

 

さよならLTE・・・。

こんにちは、懐かしのWiMax・・・時々・・・遅いよね・・・思いだした。

こういう手続きについて考えるのは、すご~く 複雑で 疲れました・・・・

 

これで、月々の通信費が、お安くなると、いいのですが・・・

 

あれこれ契約させられた初期オプション、ちゃんと解約しないとね(~~;)

 

そして・・・

先週Amazonで購入したコンデンサマイクがまだ来ない(笑)

マイク来たら 松岡自宅スタジオ 作品収録はじめます!

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383