駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

タマタマ★セントラル

f:id:miya_ma:20160127091645j:plain

空のかけはし モノレール

崩れた天候のなか 雲に包まれ いま運転士とふたりきり

街を見下ろすこのガラスの箱のなかで

もしも ふいに 到着駅が無くなってしまったら

そして 戻ることもできなくなったら

「お客さま わたしたちはいま 厚い雲のなか孤立しています。」

がらがらがっしゃん!

細いレールの上に乗せられた小さな箱が風に揺らいで

外は嵐の空模様!

冷え切った車内 連絡を遮断されて 誰も迎えに来ないかもしれない

運転士の綺麗な手袋がフロントガラスをさっとなでる

この森には

木の枝の先に置き去りにされたものが溢れているのかもしれない

そんなものたちがガラスの中で窓を拭く

「お客さま わたしたちはいま 厚い雲のなか孤立しています。」

空のかけはし 二人きり

運転士の声はあくまで 冷静だった

f:id:miya_ma:20160127092303j:plain

タマタマ★セントラル駅にて、久々に逢う友人とお茶しました。

相談所ですてきな伴侶を見つけて、ベビーちゃんも出来て、幸せそう。

でも彼女からみれば、松岡のほうが好きに生きているように見えるみたい・・・そんなことはないのだ・・・と、松岡のダメっぷり、聞いてもらいました。

みんな、言わないだけで、もがき、努力し、苦しんでいるのですね。

お互いに、いろんな試行錯誤や遠回りをして、今も迷いの中にあるんだなと感じ、そんなことを話せる友人がいることに感謝しました。

 

そう、孤独・・・。

ある、孤独感にさいなまれた平日の昼間・・・

わたしは急に立ち上がり・・・なぜかmp3登録サイトに登録しようと決意!

1つめは、Frekul(フリクル)。

これはアーティストを応援するサイトみたいな感じかな?

楽曲というよりは、アーティストに的を絞っていて、なんというか本気度が高くて、レベルも高くて、わたしなどが登録していいのかと思ってしまうが・・・

そういえば代表の方に、以前お目にかかったことがあります~というか話も聞いていたらしい!こちらの記事です。2012年かあ。

メトロH・メトロF - 駅員観察日記(はてな編)

そんなフリクル、こちらです。

Frekul(フリクル)新しい音楽に出会う。アーティストとつながる。

松岡宮 | Frekul(フリクル)

まだシステムわかってませんが、これから作った曲を入れてゆこうかな?と思います!

 

もう一つは、Creofuga。

クレオフーガは名前がカッコイイナ~と思って登録してみました。

フリクルと比較して、作家というより作品に的を絞っている印象です。なんといっても「音楽共有」ですものね。

他の登録作品もさっと聴きやすいし、クオリティが高い!

聴き手としても、素晴らしい曲に出会えそうな予感がします。

こちらもわたしなどが登録していいのかと思ってしまいますが・・・「いいね」がつくとうれしいですね。

作曲コンテスト・コンペ開催 - 音楽共有サービスCREOFUGA[クレオフーガ]

松岡宮 | 音楽共有サービスCREOFUGA[クレオフーガ]

 

いっぱい音源製作しなくちゃいけませんね。がんばります。