
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

臭駅員

こんばんは 松岡です。

こんなニュースがヤフーのトップにありました・・・。

 

 東京急行電鉄は25日、リラックス効果のあるラベンダーなどの香りを出す機器を2月1日に沿線駅の改札口や渋谷駅の案内所に設置すると発表した。駅の魅力向上に取り組む「いい街 いい電車 プロジェクト」の一環。
 周囲をガラス張りにした係員のいる「シースルー改札口」などに、香りを室内に拡散させる機器を置く。場所は、渋谷駅や田園調布駅横浜駅の改札口など17駅、23カ所。
 東急は、集中力を高めるグリーンミントや、花粉症の症状を抑えるために使われるレモンユーカリなど12種類の香りを用意。駅ごとに選択して使う。利用者の反応を見て、待合室やトイレなどでの活用も検討する考えだ。  (時事通信

 

・・・なぜ 最初に改札室なのか・・・??

・・・だってそこは乗客が長期に居る場所ではないではないか・・・・

客が 一瞬入って すぐに出る部屋だ・・・

「・・・あら ラヴェンダーのいい香り・・・」

乗客が通過するその瞬間・瞬間に 芳香を感じてもらおうと 東急は考えたのかもしれない・・・

が!

その改札室にずっといるのは 駅員だ・・・。

ラベンダーの香りに包まれて過ごすのは 駅員だ・・・。

制服にしみこむ花の香り・・・

駅員を染め上げる紫の香り・・・

 

・・・東急駅員、くさいのか?

という疑惑が 頭から 離れません・・・・。

 

異様な香りを放つシースルー駅員・・・あの部屋に居続けるってことは 並大抵のことじゃないようです!

f:id:miya_ma:20160126001548j:plain

「のるるん」の口臭がクサかったら大変ね!

おくちが おっきいからね。

 

さて

自宅で簡単な録音や音楽の練習を行うことは、これまでもありましたが、だんだん仲間が来て行う機会が増えてきました。

もう少しちゃんとしたレコーディングもできるように、自宅の部屋を整えることにしました。

恥ずかしながら各トラックをオーディオ化してのミックスというのが一般に望ましいにも関わらずその経験もなく・・・でもそれができるハードも整ってきました。もう少し真面目にやります・・・・

名付けて383スタジオ。

あとは、コンデンサーマイクほしいですね~。