
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

のりおくれっこ

f:id:miya_ma:20160122102914j:plain

のりおくれっこはいませんか

もうすぐ発車します

いちばん速い特急です

のりおくれっこはいませんか

 

ホームにグサっと刺さった駅員 丁寧に案内する 夜更け

 

このプラットホームに戻ってくるとは思わなかった

時計の針が戻るとは思っていなかった

いや戻ったわけではないのだ

この世界が未来の現実だった

向ケ丘遊園に行ったのはどれだけ昔のこと

誰かが手入れした花壇が綺麗だった

あのころ 小田急 そばにいた

いまも 小田急 そばにいる

 

ホームにグサっと刺さった駅員が 来る電車 行く電車 くるくる回りながら案内する

 

咲き続ける花は

枯れない花は 哀れでしょうか

 向ケ丘遊園は 閉園してしまった

だけど駅員はあの日の輝きのまま 咲き誇っている

それが造花でも綺麗なまま

のりおくれっこはいませんか

のりおくれっこはいませんか

小田急の特急が走り続ける紙芝居が

今日も続けられている

f:id:miya_ma:20160122103541j:plain

突然!

DTMの技術、向上させねば・・・と・・めざめ・・・(今ごろ?)

ミックスの帯域とか空間とかエフェクトとか・・・(今さら?)

AbilityProで出来るすべての機能を使ってみようじゃないか!などと思っています。

ミックスについて書いてある文章をみると、すべて「引き算が大事」とありますね。

わたしも若くなく・・・引き算でいこう・・・

というわけで、ミックス上達の一年にしたいです。

そして、自分のためだけでなく、人のためにも曲を書く一年にします!

へたくそですけど依頼あれば曲書きますのでおっしゃってくださいね~。