駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

不思議な おけいきゅん・・・

f:id:miya_ma:20160118002139j:plain

さむいにゃ。

そんなわけで・・・黄金町のアート系フリマにブースを出してきました。

5回連続参加していますが、5回連続寒い日で、しきりに踊っていました。

わたしは冬にフリマに出ることが多いのですが、フリマというといつも踊っています・・・

別に目立ちたいからとか、体が踊るとか、そんな理由じゃなく、動いていないと凍えてしまう・・・

ビリーズブートキャンプを思い出して、

ワンモアセッ

トゥーモアセット

してしまう

寒がりの・・・マッチ売りの熟女です。

f:id:miya_ma:20160118003324j:plain

また原口さん応援に来てくれました。アーモンド小魚食べてます。

ありがとうございます。

原口さんは、何も知らない世間知らずのわたしに、いつも、いろんなことを教えてくれます。

この日のフリマは不思議な日でした。

昨年から、フリマでもきちんと駅員系の衣装で行くことにしていますが・・・

それでもフリマでの販売は手芸品や既製品がメインなのですが・・・

今日は なぜか

奥に置いてあるわたしのCDのほうに関心を示して下さる方が多かった・・・・

アートで町おこしをしている、アート系のフリマのせいなのか、

わたしがCDをリリースしているアーティストであることのほうが

むしろ この場面では商品として流通している

といったような印象でした。

(そんなことはこれまでありませんでした)

f:id:miya_ma:20160118003706j:plain

盗撮されてた・・・しらたきはやっぱり白い・・・・。

見ず知らずの方が 不思議なほど 旧知の知り合いのように 芸術や表現について 声をかけてくださいました。

そしてなんと、CDも売れました(;;)びっくり。

最近、アルバイトが満了になることで、今後の人生についてわたしなりに悩んだりしていましたが・・・そんな時だからこそ、音楽活動を大事にしなきゃいけないな、そんなふうに感じました。

最後はポエトリーの知人・ふくおかかつひこさんにもあえて、楽しい一日でした★

f:id:miya_ma:20160118004420j:plain

原口さんと、京急蒲田まで行こうということになりましたが

京急なれしていなかったので

各駅停車で ちんたらちんたら・・・・

蒲田まで 駅数多いね・・・JRと違って遅いんだね・・・・

通過待ちもあって・・・それがまたすごいスピードで通過するのでした・・・

f:id:miya_ma:20160118004750j:plain

あまり京急の追い抜きパターンを把握してなかったのですが

原口さんが 鶴見で乗り換えましょうとアドバイスをくれて やっとのことで京急蒲田に到着しました。

ありがとうございました。

それにしても 京急の小さな旅は とても楽しい旅でした。

黄金町フリマはとりあえずしばらくお休みしますね。

また新しい一週間が始まります。

笑顔でいっぱいの一週間になりますように~。