駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

これから黄金町

f:id:miya_ma:20160117095842j:plain

にゃんこ晴れ。

今日は黄金町アートフリマ

参加はこれで一段落となります。

今のところ晴天で、そんなに寒くないのでよかった!

地域で暮らしたり、アートしたりすること、いろんなことを

考えながら参加しています。

隣の男性のからみつくような咳が気になりつ

先ほどわたしが電車に乗り込んだとき

綺麗にお化粧した女性が

かどっこの席をそっと立った

そしてすぐにその席に戻った

あれは・・・

わたしが高齢者に見えて

席を譲ろうとしてくださったのではないだろうか

電車のなかはいろんな人がいる

花いちもんめの年上側になってしまったのかな

自動放送の声になりたいけど

被せるように車掌の声ね

爆撃もない国で育って幸せです

さあ今日もがんばろう