駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

たまたまぷらぷら

f:id:miya_ma:20160116101258j:plain

たまたま・・・・

ぷらぷら・・・・

デントの「たまぷらーざ」じゃないよ!

たまたま、ぷらぷら、しているとき、ほんとうに、たまたま、結果として、障がいのあるかたにPCや学びの指導などをする事務所をやるということになりました。

のんびりとやっていますが、地域家族会の事務局となったりして、やって良かったなあと思います。

f:id:miya_ma:20160116102124j:plain

これは、事務所の片隅にころがっていた・・・今どきそんな形のディスプレイのPC無いよ!って形状のVAIOです。

実はCD「車掌もひとりぼっち」のレコーディングに使ったのがこのVAIO。もちろんソニーのヴァイオです。

今でもちゃんと動く・・・意外にサクサクと動くのが、すごい。

ワードエクセルくらいなら使えそうだなあ・・・・。

わたしはそんなふうに、古くて取り残されたものを、大事にしてゆきたいなあと思います。

 

最近、わが事務所には、金曜ものづくりの時間にボランティアさんたちが参加してくださっています。

わたしがあまりに製作センスも商才もないので・・・

わたしにまかせると駅員ポエムグッズばかりになるので・・・・

売れそうなデザインのもの 考えてくれました。

f:id:miya_ma:20160116101707j:plain

かわいいですね~。

ほんと、わたし自身はカラッポですけど、良い方々に恵まれています。

関心あるかたは金曜日おたちよりください~。

 

日曜日17日は横浜・黄金町フリマ。最後の参加となります。

お天気がやはり雨っぽい+寒そうですが・・・わたしのブースは雨でもやるブースなので・・・最後、良い思い出作りに、がんばってきますね。

上のねこちゃんバッグはそれには間に合わないのですけど、今後いくつか製作したいと思います。

どこかでご縁がありますよう~。

 

車掌もひとりぼっち

車掌もひとりぼっち