駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

狭い部屋で分裂する運転士

f:id:miya_ma:20160111101028j:plain

運転士のなかで絶え間なく起こる細胞分裂

多くの命を預かる勤務中にもそれは起きて

県境の一級河川のきらめき そびえたつビルの群れ川崎市

運転士の苦悩のすべてを照らし出す南からの日差し

たえがたき運転士は自分をいくつもの部分に切り離す

白いウインドブレーカー

黒光りするジャケット

横に狭い運転士の部屋に 運転士の欠片がいくつも残される

f:id:miya_ma:20160111101512j:plain

正論を言うものは常にばらばらにされる

運転台に置かれた白い手袋

もう運転士の体を逃れたがっている金のネクタイ

指先で短髪の頭を抱え込んだ運転士 

お前はいったいどこへ行こうとしているのか

子供たちの憧れの運転士

何か ひとつ まとまりとしてある運転士

そのような存在であることを断念し分裂する彼

は 

まだかろうじて運転士

正論を言うものは常にばらばらにされる

自分が生きてきた名残を狭い部屋に残すみたいに

上着も

シャツも

靴も

靴下も

運転席のあちこちに散らばって

肝心の 彼は 彼は?

もう どこにもいない

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383

 

連休はフリマだと思いこんでいましたが 来週だったので・・・

家にあるLPをオクで売っていました。

ここだけの話・・・・

1日で3つ 売れました(~~*)

音楽っていいなと思う次第です。

松岡宮のCD「Limited Express 383」もどうぞよろしくお願いしますね★