駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

冷えた窓ガラスみたいな車掌

f:id:miya_ma:20160109233035j:plain

VSEの窓に映る車掌の姿みたいに

車掌をみつめるわたしの姿が車掌に映る

わたし、あなた、あなたにわたし、

車掌は触れれば冷たい窓ガラス、見るものの気持ちを写像する

ほんとうは車掌の体が透けてみえたらよかったのに

内臓も肋骨も脂肪肝も見えたらきっとよかったのに

小田急車掌はそのようなものをあいにく持ち合わせておらず

美しく冷たいガラスの皮膚のなかみはすっからかんで乗客を乗せるのを待っているのです

このVSEみたいに車掌だってその内腔に乗客を入れるのを待っているのです

だから車掌を見つめるとき

そこには自分の姿しか見えないのね

もうsexしたい気持ちとか無くなってしまったかもしれない

ただ車掌に思うことは

お元気に

お元気に

f:id:miya_ma:20160109233749j:plain

1月10日は黄金町フリマ、ラスト参加します。売れたらいいなあ。

17日でした・・・。

★血圧計キタ!でもやっぱり測定ヘタで・・・拍動聴こえない~左耳難聴のせいもあるのかなあ。

★左耳難聴はよくなったり悪化したり波があるようです。通い始めたのは小さな耳鼻科クリニックですがなかなか予約取れない・・・。

で、原因は「疲労・ストレス?」そんなものとは無縁の人生だと思っていたのに・・・。でも言われてみれば12月は5回くらい本番があって稽古に追われ・・・疲れてしまったのかな・・・。

1月13日の新大久保「水族館」オープンマイクだけ手伝いに行きますね。

おやすみなさひ~。