駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

イタリアの鉄道計画

f:id:miya_ma:20160108100516j:plain

バイト先の書き初め・・・「矢口渡」って書いたらすごく笑われてしまった・・(;;)

「蒲田」「武蔵新田」より「矢口渡」のほうがナナメ線が多くて字面がカッコイイと思うのだが・・・

 

さてローマ旅行も もうすぐになりました。

イタリアで どんな切符を買おうかな?と あれこれ調べています。

最初は

「ユーレイルイタリアパスだ!」

などと わくわくしていましたが これは要するにJR乗り放題のようなパスで・・・地下鉄はだめらしいです。

そんなに遠方に行くわけでもないので やっぱり いいか・・・。

行く予定の場所で一番遠いのは ナポリ・ポンペイ。

調べてみるとナポリってけっこうにぎやかというか、地下鉄もあるし、鉄道いっぱいですね。

 

ひとがいっぱい、にぎやか!

 

・・・これはてっぱくの幽霊さんですが・・・。

f:id:miya_ma:20160108101042j:plain

まだまだ イタリアのこと あまりわかっていなくて不安も多いですが

それでもイタリアに魅力を感じてきました。

とにかく時間に余裕をもって あらかじめ調べて 準備万態にしておきたいですね。

それにしても

ロンドンにいったときは カンタベリー

パリにいったときは アビニョン

北京にいったときは 承徳

今回はポンペイ・・・

みんな夫のワカガマなのですよ(~~)

赤い高速鉄道フレッチャロッサに乗ってやる・・・。

 

今年は販売系イベントに復活です。なんか無料配布物作ろうかな?まだ先ですがお待ちしていますね。

4月24日(日)CD即売会「M3」

5月1日(日)文学フリマ

いずれも場所は、東京流通センターです。