駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

死にたい気持ちを取り戻せ

f:id:miya_ma:20160103224000j:plain

安倍政治を許さない 

 

という気持ちがあったにしても

その言葉が書かれたポスターを あまり時間の猶予なく 考える時間なく使うことは

お願い ちょっと待ってほしい と いえたら 

風の温度は変わるのかしら

ひとりぼっち ひとりぼっち わたしはいつもひとりぼっち

繋がった手をほどくことだけ うまくなって

いいぞいいぞ

 

f:id:miya_ma:20160103224300j:plain

 

死にたい気持ちを取り戻せ

誰かと繋がっていることを期待しない心境を取り戻せ

ハグしない

ハグしない

わたしは誰ともハグしない

体重 誰かに預けない

いざとなったら猫もぼりぼり食べちゃうそんな自分でありたいのです

病気になってひとりぼっちで早めに死ぬなんて それは何て羨ましいのだろう

荷物をだんだん減らして放浪するなんて それは何て素敵すぎるのだろう

クラスでも家庭でも誰も味方がいない状態だなんて いいね やばいね ねたましいほどだね 

f:id:miya_ma:20160103224935j:plain

その日はいつの日か

はやく荷物をへらさなくちゃね

待ちわびているの

できるだけ身軽にならなくちゃね

体に巻き付く糸を切ってゆくなんて それは何て楽しみのあることだろう

終身雇用に縁がなかった人生だなんて それは何て高らかな勝利宣言なのだろう

ひとりぼっち ひとりぼっち わたしはいつもひとりぼっち

残飯あったらいただきますニャア

そんな言葉が言えるようになりたい

だけど まだまだ まだまだ 足りない・・・足りなくないからこそ 足りないもの・・・

さみしさを また 取り戻せますように

f:id:miya_ma:20160103225341j:plain