駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

憧れを乗せてカマカマ・ラッピング・トレイン!

以前ブログにも書きましたが、東急と大田区が作りたい「蒲蒲線」を推進しようと大田区が小学生から絵を募集し・・・その絵でラッピングされた電車が東急多摩川線および池上線を走っています。

 

その、伝説(になるであろう・・・・)の、カマカマ・ラッピング・トレイン、やっと出会いましたので、たっぷり紹介しますね。

 

東急線の側面に、これらは描かれているものです。

 

f:id:miya_ma:20160103000125j:plain

まあ、なんと、パステルカラーで夢みたいな・・・ここは蒲田!?

観覧車があるということは、丸い筒は・・・東急プラザ??東急プラザを丸くして穴をあける作業、しなくちゃいけませんね。

電車も大江戸線みたいに丸い筒という感じで、愛らしい世界観です。

 

 

f:id:miya_ma:20160103000333j:plain

この絵は色合いがシブくて、カッコイイですね。

KAMAKAMA LINEって名称で描かれたらほんとに楽しいでしょう・・・

「新空港線」とか気取らず、蒲蒲の名称は残してほしいですね。

 

 

 

f:id:miya_ma:20160103000546j:plain

「つながり はばたけ 新空港線

・・・・

これが再優秀賞かい!!

「カマカマ」を入れて欲しかったです・・・。

カマカマ線の価値の数%はカマカマの名称にあるのですから・・・。

 

 

f:id:miya_ma:20160103000708j:plain

この作品は金賞で、マスコミにも出てましたね。

パンティーみたいな東急マークとともにどうぞ。

高層ビル街を駆け抜けるスマートなレインボウトレイン、長いね、何両編成かな??

高架線にするなら武蔵新田で第2京浜国道を超えるあたりからずっと高架にするのかな?すごい工事になるなあ・・・。

なぜか下の道路ではバスも懸命に走っていますね、乗ってちゃん!

 

 

f:id:miya_ma:20160103000915j:plain

・・・・空に浮かぶ線路はループ線

と思ったら、ちゃんと車体にも羽根みたいなものがあり、そして、空に浮かぶ羽田空港駅・・・・

もういっそ飛行機でいいんじゃないのか、カマカマ線は・・・

なんて思わされました・・・。

ロマンティックな世界観がうかがえました。

オレンジとイエローがあざやかで、外国の特急みたいで好きです!

 

 

f:id:miya_ma:20160103001109j:plain

この絵はうまいな~って思いました。

色合いも綺麗ですし、電車が特急っぽくて、たぶんクロスシート、こんな電車が走ったらいいな~なんて、想像してしまいました。

緑の多い、優しく美しい街並み、夢のある絵です、蒲田ってこんな町でしたっけ。

 

 

f:id:miya_ma:20160103001336j:plain

この絵も、構図も色も上手だな~って思い、いっしゅん新交通システムっぽくて、舎人線を思い出させましたが、よく見るとやっぱり線路ですね、失礼しました。

しかしツッコミどころは OTA DOME!オタドーム!

ちゃんと「OTA」と「DOME」の間に大田区マークが描かれているのもすごい・・・

区営ドームか・・・・・

オリンピックに大田スタジアムをドームにする計画があるのかな・・・・?

 

 

 

f:id:miya_ma:20160103001905j:plain

この絵もロマンティックな色づかいで

蒲田ってこんなにラブリーな街だったかしら?なんて思いました。

空飛ぶ系ですね。

それにしても、そこはいったい住宅地なのか高層ビル街なのか、絵の中ではいろんなイメージをてきとうに仮託される蒲田でした・・・。

 

 

f:id:miya_ma:20160103002848j:plain

おおっ

古い山手線の車両を使うんですか?

けっこう長いですね!

でも先頭に「蒲蒲線」の文字があるのはうれしいですね。

 デザイン的に素敵だなと思いました。

 

 

f:id:miya_ma:20160103002925j:plain

おお~

・・・湯けむりが漂ってきそうな、素晴らしい絵ですね。

・・・大田区ってこんな山の街だったかな

とも思いましたが・・・

電車のディテイルが とても丁寧で すばらしい!

大田区湯治しに 行きたくなりますね!

 

 ★

・・・と

そんなところでしょうか。

絵の中に いろんな夢を仮託された蒲田の街があり

いろんな夢を仮託された蒲蒲線が描かれていて・・・

 

ああ わたし 素敵な初夢を見たの・・・

青く澄んだ空のした・・・

わたしね 東急蒲田と京急蒲田を結ぶ電車に乗っていたの・・・

ふわっとお空 飛んでいたの・・・

シートベルトしてネ・・・・

 

・・・蒲蒲の夢は虹の色に似て・・・

 

もういっそ 東急プラザ屋上の観覧車を 京急蒲田まで届く大きさにすれば いいのでは・・・?!

ゴンドラとか リフトとか ね・・・・

蒲田の空に舞うゴンドラ!

それもまた いい夢ですね。

駅員の背中に翼が生える夢・・・蒲田の空を駅員がぶんぶんと飛んでいる夢・・・見られたらいいな。

ふふふ。

おやすみなさい~。