駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

左の・イヤー・エンド・デイズ 後編

f:id:miya_ma:20151230181017j:plainいいてんきだにゃ~。

(これまでのあらすじ)

性的興奮が高まるにつれ、左こめかみに片頭痛やめまいや吐き気を感じていた日々だったが・・・

それでも性的興奮を得たい・・・苦しくともあの山を登りたい・・・どこまでも登山する、嗚呼ストイックなわたし・・・(←どこがだ)

性的刺激の階段を よろよろ 登って・・・登って・・・・登って・・・

はぁはぁ・・・

(*_*)

ううっ。

・・・吐きそうにえづきながら 土下座のポーズで うずくまって数時間・・・

・・・めまいが止まらないが蒲田ライブ用の動画、作らなきゃ・・・と思って イヤホンで自分の作品のカラオケを聴いたところ・・・

えっ??

左耳の音だけ 半音低い!?

f:id:miya_ma:20151230181910j:plain

・・・左だけへんなエフェクトいれたのかなあ・・・左だけ 低めのディレイも入れちゃったのかな・・・

なんて 最初はホントそう思ってました・・・

左だけで聴くと ほんとに低くて 音質も悪い・・・自分のオケだから、はっきりわかるのです。

 

これは、いわゆるひとつの、突発性難聴・・・?

 

・・・お金もなく 医者嫌いではありますが、耳だけは、聴覚だけは、ほんとうに、わたしの生命線じゃないか・・・

ああ、わたしの耳、どうなっちゃったのかな。

不安もありましたが、ひとまず早めに床に入り・・・

翌日、左耳の音は改善しており、音楽は普通に聴けて、おっ、治ったか、と思いましたが、念のため耳鼻科に行きました。

そこで聴力検査をしました。

外の音も微妙に聞こえる小さなボックスのなかで、音が聞こえたらボタンを押すというものです。

右も左もまあまあよく聴こえて・・・

おっ、低音だ、わたしは重低音好きだからネ・・・なんて、楽しんで行った聴力検査の結果・・・

f:id:miya_ma:20151230182812j:plain

左の低周波音の聴力が、右に比べてハッキリと落ちていました・・・。

・・・ガーン(;;)。

左のEarがendなのか・・・(;;)

自覚がなかっただけにかなりショックを受けました・・・

このくらいならよくあるよ、ストレスでなる人もいるし、治るよ、ってお医者さんに言われましたが・・・

f:id:miya_ma:20151230183423j:plain

診断としては突発性難聴かメニエル症候群かどっちかわからないということで両方の薬を出されて わたしにしては真面目に飲んでいるところです・・・。

いや さっき 飲み忘れたが・・・。

 

そんなわけで 

えくすたしいも・・・ますたあべーしょんも・・・命がけ・・・

左耳を守るため、控えています・・・

頭痛も吐き気も いやだからねえ・・・・

・・・うおおおおお!

・・・頭のなかは性的な言葉でゴミャゴミャしているが禁欲なマリアさまのお正月!

そんな中、昨日は頑張ってライブして 皆さんのライブもとても楽しみました。

耳のこともあり1月は基本的にライブ出演は控えようと思っています・・・しばらく休まなきゃなあと思いながら皆さんのライブを聴いていたので、よけいに楽しく、素晴らしく、そして切なく思えたのかもしれません。2月くらいにはよくなってるといいなあ。石神井公園行き。

f:id:miya_ma:20151230185206j:plain