駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

地下鉄に乗りたいな

年末の蒲田イベントでは、昨年に引き続き動画つきのパフォーマンスをいたします。

急に、「それはどこまでも深い大江戸線」を動画つきでやろうかと思い立ち、ごそごそ作っています・・・。

いざ探すと、あまり地下鉄の画像って無いですね~。

それでも、懐かしい画像をみて、ふにゃふにゃしています・・・。

以下の写真・・・

「車体は小田急だ!」

「・・・・だがしかし、このシルエットは小田急的ではないッ!

f:id:miya_ma:20151227104213j:plain

そうそう

東京メトロの駅員さん!なのでした。

完璧なシルエットですね・・・・

駅にいて安全を確認するひとがそんなに美しくてどうなるのだ・・・

f:id:miya_ma:20151227104426j:plain

前にも紹介したと思いますが銀座線写真・・・・。

イエローのインパクトに負けてません!指!袖口!

地下鉄という空間だから 華やかな駅員や車掌が望まれるのか・・・

そのうち、電飾付き駅員とか、現れることでしょう・・・。

大田区に地下鉄は あまりないので・・・・そろそろ東京に出たくなりました。

関係ありませんが糖質ゼロと糖類ゼロはちょっと違うのですが

糖類ゼロクッキーなるものを見つけて買ったら 糖質ゼロではありませんでした(;;)まあいいか。