駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

APIA40にてダンスウィズポエトリーライブ!でした

東京目黒区のAPIA40にてライブしてきました~。

蒲田で出会いました、ダンスの原口さんとのコラボレーションライブ。

事前に練習も重ね、今日に臨みました。

f:id:miya_ma:20151223072014j:plain

わたしは基本的にずっとソロでやってきたので、ダンスの方が入ってくださるのはとてもうれしい反面、なにやら申し訳ないなあという気分になります・・・。

 

でもここ数年ダンスの方とのコラボけっこうありますね・・・もしかして松岡作品、ダンス向きかも、なんて、ウヌボレていいかしら・・・(笑)

 

原口さんは、CD買ってくださったりYoutube観て下さったりブログ観て下さったりと松岡作品をとても研究してくださり、ご飯作ってあげましょうかとわたしの身を案じてくださったりして・・・・

そんな方がいてくださること、心強く・・・有難いですね。

f:id:miya_ma:20151223072453j:plain

セットリストは

1)Fra-Fra,Euro-Euro,TGV! 

   ・・・・この曲は特にダンスとかコーラスとかあったほうがいいね!

2)マザリングエクスプロージョン(男性バージョン)

3)左手のなかのエルドラド(新作・・・なんとか歌詞間違わなかった・・・)

4)飛べ!ガンダム(似合わない曲のカバー!)

5)シャープペンシルの芯(スモークが派手だった!)

6)Astronaut No.9(まじめにやりすぎた?)

f:id:miya_ma:20151223072841j:plain

練習の成果もあって、ちゃんとしたライブが出来たなあ・・・ひとつの山場を終えて、ほっとしています。

動画もあるので、いつかアップするかも・・・・

12月はライブが多く、体調管理に苦心しましたが、あとは蒲田の年末ライブを残すのみになりました。

いつも、お客さまの動員が少なくて、力不足というか申し訳ないなあと思います・・・・お客さまに足を運んでいただくのって、むずかしいなあと、15年間、ずっと感じています・・・

わたしが関連する障がい者の家族会、当事者会などでも、なかなか人が来ないという悩みを聞くことがあります。

どこも同じなのかなと思って、来年は知ってる方の当事者会には顔を出そうと思っています・・・・

・・・・我ながら、うざい支援者だな!

また年末は、生まれて初めてなのですが、ホームレス支援の活動にかかわりたいと思っていますが・・・

しかし、こんな、ひ弱なわたしにボランティアなんてできるのかな・・・

マズイ炊き出しとかしてしまいそう・・・・

またご報告させていただきます。

f:id:miya_ma:20151223073010j:plainVSEにまたがるわたし・・・。

原口さんからは、来年もぜひ一緒にやりたいと言われています・・・

・・・・わたし、基本的にソロでやってきたけど、誰かが一緒にいたほうが、いいのかなあ・・・

あまり人に合わせない人生だったので、わたしはあまり人と一緒に表現を行うという発想がなかったのですが、ここ最近、周りの方たちがわたしの世界に接近してくれて・・・ほどよく波長を合わせてくれて・・・・それに感謝するばかりです。

今年はそんなふうに、自分のライブ表現における作品世界を人とシェアすることを学んだ一年だったのかもしれませんね。

まだまだ至らないわたしですけど・・・ひとはいくつになっても成長できると信じ・・・

原口さんみなさん ありがとうございました!