駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

大田区は児童にカマカマの絵を描かせた

こんなニュースがありました。

 

www3.nhk.or.jp

 

カマカマ・ラッピングトレイン@東急!

前も記事によくしましたが、大田区(松原陣営)は作りたくて作りたくて仕方がない線なのですね・・・。

こんな感じかなあ?→違うかも・・・?

f:id:miya_ma:20151221230104j:plain

 

うーん できたらいいなと思ったり・・・確かにお金かかりそうだなと思ったり・・・

いま環八を走っているリムジン、多摩川線との並走みたいなものだから、もう少し使いやすくなるといいのかなと思ったり・・・

もう少し ニュースを見てみますね。

 

「車体には、区内の小学生が描いた「蒲蒲線」が走る未来のまちの絵が貼られていて、20日は東急の「蒲田駅」で絵を描いた子どもなども出席して車両がお披露目されました。この電車は、20日からおよそ2か月間、東急多摩川線と池上線で運行されます。」

 

おお、カマカマ線を推進したい大田区が、子供を使って絵を描かせ、

それをあるべき未来として東急線にはりつけているよ・・・

子供の脳裏にカマカマ焼き付くよ・・・

大田区の小学生、カマカマの思い出・・・

・・・ほんとうは東横線にはりつけたかった!?

でも、池上線&多摩川線、という、小規模なところで、まずは大田区民にアピールか・・・。

この列車、ちらっと見えました~。

子供が大田区に描かされたカマカマ線とはどんな姿なのか・・・?

意外におもしろいんじゃないかと思うので、またじっくり報告しますね。

あけて22日は、いよいよダンスウィズポエトリー公演。

男性ダンサー原口さんとの共演です。

準備に時間をかけて稽古を重ね・・・初披露の新曲もカヴァー曲もあります。

原口さんは本当に松岡作品を愛してくださって・・・ありがたいことです。

終了後、ぜひおしゃべりで優しい原口さんとお友達になってください。

よく、いろんな方から、「一度松岡さんのライブ観たいです」って言っていただきます・・・社交辞令かもですが・・・広くて綺麗なAPIA40は、はじめて観る方なんかに、とってもおすすめです。

ビデオ撮影してくださる方も募集しています~よろしくです★

f:id:miya_ma:20151110004457j:plain