駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

日吉でライブでした★

昨夜はカレンダーカフェでイベント出演でした。
「松岡宮と寝台特急:ギター&ダンスorピアノとのコラボ)という、わたしにしては厚みがある編成で
いずれもCD「LimitedExpress383」から「深海車掌」「むすこ削り」「矢口渡」「シャープペンシルの芯」あとは朗読「寝台山手線」。

f:id:miya_ma:20151220112921j:plain後ろに変な人がいるぞ・・・。


自分自身については反省点ばっかりですけど、DJのAMA-UUさんのおかげもあり
心配していた音量バランスなどは大変やりやすく、おかげで言葉と声に集中できました。

 

f:id:miya_ma:20151220113946j:plain梅澤さんと~。


見届けてくださったお客さまに心から感謝、ありがとうございます。
Juzuの吉村さん、梅澤さん、わたしなどと組んでくださりありがとうございました。

他のみなさんも個性的でオモチャ箱みたいでした!
★ひんでん さん 
ユーミン「12月の雨」のピアノ弾き語り、はじけていました。
「時はいつの日にも親切な友達」懐かしい、また聴きたくなったな。
★あかいわみん さん
民謡中心に歌われましたが、とてものびのびと自由な感じがしました。
うちわ太鼓って初めて見ました!持ち運びやすそう。
★イザベル・モナムールさん
キャラが濃くて笑えました!レコードや衣装などの小道具がいいですよね。
ステージ降りてもおなじ雰囲気を保ち続けておられ、いつもあんなキャラなのかも。
幽霊会社みちづれ さん
この方は衣装で「がらっ」と変わる芸風ですね。
生理用品つながり・・・楽曲のクオリティすごい。幽霊と言っているけど、生命力とか若さを感じますね・・・また聴きたくて、CD買っちゃいました~。
★Juzu+AMA-UUさん
・・・松岡楽曲よりやっぱり自分たちの楽曲のほうがのびのびしているような!

f:id:miya_ma:20151220113135j:plain

おみやげやら、買ったものやら・・・。

左上・村田活彦さんはポエトリースラムジャパンの主宰。

いま聴いていますが、意外と音楽的でもあり、なんとなく遠く感じる方でしたが言葉と音の接近法については共通点があるのかも~と感じました。

右上・神楽坂イベントでもお世話になりました、丸芽さんのRacco-1000音源。

下は幽霊会社みちづれさんのCD。これから聴くよ・・・。

f:id:miya_ma:20151220114022j:plain

f:id:miya_ma:20151220114035j:plain

たくさん素敵な表現者の方に出会えて、ライブっていいなあと実感しました!

次は、もうすぐなのですが、12月22日(火)はAPIA40で男性ダンサーとのコラボ・・。
APIA40は、広くて綺麗で分煙で、音もお食事も素晴らしいカフェです。
ふだんあまりライブとか来ない方も、いちど松岡をみてみたいという方も、ぜひ~。

終了も早いので、ゆっくりお話できると思います★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月22日(火)「碑文谷事変」
会場: APIA40(東横線学芸大学駅」徒歩10分)
Open 18:30 Start 19:20
チャージ:1500円+1D 
出演
19:20~ タカダダクミ的
19:50~ 毛利研
20:20~ 松岡宮×原口賢蔵(Dance)
20:50~ ハルミ

f:id:miya_ma:20140604111555j:plain