駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

駅員ダンスin京急

f:id:miya_ma:20151217232102j:plain

京急線とは狼の住む路線で

赤ずきんちゃんが逃げるための列車

2分に一本発車する時刻は

2分に1回 駅員が踊る

左足のつま先は華麗に跳ねて ホームに立つ乗客を電車に寄せ付けない

そうさ・・・・これこそ「俺は 正義の味方」ダンス!

左手の赤い旗をさっとあげると

駅員の動脈血もドサっと流れた

・・・死ね 死ぬ 生きろ 生きる・・・

・・・こっそりスマホで入力される文字が電光掲示板に踊るとき・・・

優しい駅員はあまりにも乗客を守りたかったので

紺の制服 どこまでも大きくなって

大きな駅員・・・・ 赤い旗で 風を 起こす

それはね・・・「乗客のみなさん 下がってください」ダンス!

そして 熱いあつい・・「生きてくださいよ!」ダンス!

体のすみずみまで酸素を流しまくる駅員の体躯と

それが生み出す

すべての乗客に届き

ああ これは 駅員のためのダンスフロアだったのかと・・・

乗客すべて 魅了されたところ・・・

 

そして

メトロダンスはこちらです

f:id:miya_ma:20151217233541j:plain

寒いですけどなんか元気に生きています。

あと数日で2つのライブなのですが3つくらい新たに詩を覚えなくてはいけません(~~;)

できるのか・・・

頑張れがんばれ、わたしの海馬!

いや、ちょっと大きいらしい左扁桃体で覚える方向に持ってゆけばいいのかな!

わたしは典型的な左脳人間みたいです★