駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ハウツーメイク駅員さん

f:id:miya_ma:20151216120511j:plain

冬になれば遠くの山々は白く染まり

車掌も駅員も冬支度

白い車掌さん乗務を終えて そっと歩み出す

これから冬も本番

これから年末

白い車掌の歩むホームはハリハリと氷の道となり

車掌のつまさきが緊張感をいだく

・・・これからホームは氷のリンク 俺はより一層気を付けなくてはならない・・・

乗務を終えた車掌の気持ちが緩むことはない

彼に触れたものはみんな氷になるという魔法を持っている車掌

今日もおつかれさま

どうか温まってください

f:id:miya_ma:20151216121703j:plain

京王の駅員募集のチラシです。

さみしい午後のおともだちこと京王駅員も、時給950円から生まれるのね・・・・

駅員になるために、どんな魔法をかけてもらえるのかしら、ロッカールームに秘密がありそうだし、会議室でも研修を受けたりするのでしょうね・・・しかし過酷そうなお仕事です・・・。

どこでもドアを持たぬわたしたちにとって

移動、というのは本当に大きな問題だなと実感しますね・・・。

f:id:miya_ma:20151216122558j:plain

みるくぴっちゃー・さぼてんちゃん。

19日は「松岡宮と寝台特急」でライブですが、その寝台特急にあたる梅澤さんと吉村さんがわたしの自宅に稽古にきてくれました。

わたしが野菜炒めとか作ったのだけど・・・・

おふたりとも 食が細くて・・・(まずいだけか!?)

いままでずっとひとりでしたが、12月19日と12月22日は、いずれもダンスとの激しいコラボで、松岡の作品世界がまた広がってくれそうです。

どっちも鉄系衣装です。

これから稽古がんばりますのでぜひお越しくださいませ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月19日(土)「表示のない標識」
日吉カレンダーカフェ
18:00 open/18:30 start  
チャージ1,500円+1dk

出演
18:30~18:40 ひんでん
18:45~19:15 あかいわみん
19:20~19:50 イザベル・モナムール
19:55~20:25 幽霊会社みちづれ
20:30~21:00 松岡宮と寝台特急
21:05~21:35 Juzu+DJ AMA-UU

f:id:miya_ma:20151216122952j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月22日(火)「碑文谷事変」
会場: APIA40(学芸大学駅徒歩10分)
Open 18:30 Start 19:20
チャージ:1500円+1D 
出演
19:20~ タカダダクミ的
19:50~ 毛利研
20:20~ 松岡宮×原口賢蔵(Dance)
20:50~ ハルミ

f:id:miya_ma:20151110004457j:plain