駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

12月の駅員 よわいのか?

f:id:miya_ma:20151209105432j:plain

おお、これは、あの、暴力を受ける駅員シリーズのポスターだ・・・・。

前バージョンのポスターも記事にしましたが・・・

さらに被暴力が パワーアップしているね・・・。

いろいろ ツボなポイントがあって・・・・

「駅員のネクタイを引っ張る」

あああああ不謹慎なんだけどやってみたいことの一つだ・・・駅員のネクタイって駅員の感情を反映して光ったりするし・・・素晴らしいですよね・・・引っ張ったら何が出てくるのでしょうね・・・つむじから白い粉が大量に出てきそうな気がしませんか・・・!

あるいは、敵がネクタイを握ったら電流が流れるとか、刃物になるとか・・・・武器になったらいいのにね!

「ネクタイするのやめる」にならないことを祈ります・・・・。

頭突きの絵のバンソーコもいい味出してますし

ビールかけの絵のよっぱらいがネクタイを頭に巻いているのもいいですね・・・・

(・・・よっぱらいは首にネクタイを結び続けるほどの精神の強さがないのでしょう・・・)

そうそう、前回のポスターに比べ、

「暴力を受けているのは駅員」

ということが はっきりと強調され 描かれていますね。

 

・・・ 駅 員、よ わ い の か ?

f:id:miya_ma:20151209110332j:plain

・・・よわくないよね!

なにげにイベント多い12月です。自分の体の丈夫さに感謝するばかり。

 

今日12月9日はオープンマイクEGPPです。

新大久保「水族館」20時から。

いつも先輩がたに勉強になっています。

 

12月13日(日)昼間は黄金町フリマ。

夜間は「蒲田維新再び」

マニフェスト大田区民には面白い!

17:30〜18:00 opningDJやっちん
18:00〜18:20 蒲田呑んだくれ委員会
18:25〜18:45 Mika com bebados
18:50〜19:10 星と愛
19:15〜19:35 ザラザラフィルター
19:35〜19:55 DJやっちん

20:00〜20:20 マニフェスト発表

20:25〜20:45 chuppie&chappers
20:50〜21:10 おぎ原まこと
21:15〜21:35 松岡宮
21:40〜22:00 みさ&ひろし

22:00〜22:30 飛び入りorDJ

料金は出演者、お客さんとも1000円ワンドリンク付きです。

12月19日(土)「表示のない標識」
日吉カレンダーカフェ
18:00 open/18:30 start  
チャージ1,500円+1dk

出演
18:30~18:40 ひんでん
18:45~19:15 あかいわみん
19:20~19:50 イザベル・モナムール
19:55~20:25 幽霊会社みちづれ
20:30~21:00 松岡宮と寝台特急
21:05~21:35 Juzu+DJ AMA-UU

12月22日(火)「碑文谷事変」
会場: APIA40(学芸大学駅徒歩10分)
Open 18:30 Start 19:20
チャージ:1500円+1D 
出演
19:20~ タカダダクミ的
19:50~ 毛利研
20:20~ 松岡宮×原口賢蔵(Dance)
20:50~ ハルミ

そしてラスト、12月29日はオッタンタ年末スペシャル出演です。

我ながらいそがしいですね★

レバーでがんばります^^

f:id:miya_ma:20151209111339j:plain

 

CDもよろしくお願いします!

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383