駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

動画「環七北上」アップしました

f:id:miya_ma:20151203090641j:plain

これは、少し前まで

 「座席は詰めてスワローズ」

などと言っていた東急の、最新のポスター・・・。

ラグビーブームに、さっそく乗っかっているのかしら・・・

というか

無理に押すのがラグビーなんじゃないのか・・・??

・・・・駅員がスクラム組んで押しまくるデントを想像する・・・・

体重の多いガチムチ駅員もいいものだわ・・・東急らしく半袖よね・・・・

ネクタイはしたままでお客さま押しますよ・・・・うん。

ムフフ。

f:id:miya_ma:20151203091048j:plain

毎日なんだか余裕が無いような顔をしているけど、

昨日は、年金減らす手続きのため年金事務所に行ったり、読書、資料製作、フリマ準備、そして音楽制作、FNS歌謡祭もちょっと観て・・・

意外と充実した日々かもしれません。

街をテクテク歩くのが好きです・・。。人は環境で変わる生き物だなと思います・・・犬も猫もミジンコも、きっと、そうですね・・・

15年くらい前はせっせと論文書いていました、そのために先行論文のコピーをかなりたくさん持っていたのですが、もう使わないかな~と思うもの、廃棄してしまいました。

あの頃、こんな生活しているとは思わなかった。

楽なほうへと、逃げまくって、逃げまくって・・・いま、ここ。

世界中のパーマネントポストの方が羨ましく、ねたましく、あなたには解らないでしょうとひねくれたり、まるで異星人のようにも感じられる頃・・・街をテクテク歩けることの幸せを見つけるこころの技・・身に着けなくてはいけませんね・・・そうだわたしは歯が丈夫!

 

先日、自転車でロケしてきた映像を用いて「環七北上」Youtubeにアップしました。

動画の編集は初めてかもしれないので・・・ほんと~に至らない編集で・・・

自主的にハモリを入れたのも初めてですが・・・ほんと~に至らない歌唱力で・・・

お恥ずかしい限りなのですが・・・・2013年から2014年にかけて書いた新しめの作品で、音源化は初めてです。

そうそう、それまで頼ってきた外付け音源SC8820を使わないぞ!と決めて作った作品でもあります。

よかったら観てやってくださいね~。

 

youtu.be