駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

スーパー・トランス・酔っ払い

f:id:miya_ma:20151201145054j:plain

あぶな~い!

この みんてつポスターは なかなか心惹かれるものがありますね・・・

運転士の驚き

駅員の凛々しさ・・・

は もちろんですが

酔っ払いの表情とお土産が・・・なんとも いい味を出しています

酔っ払いの精神はいま どこの地平にいるのやら・・・

トランス状態の酔っ払いには届きません・・・

「危な~い」の声も

警笛も・・・

駅員の笛も・・・・

スーパートランス酔っ払いには 届きません・・・。

その絶望が あますところなく 表現されていて

酔っ払いの表情の明るさこそが悲しい・・・

駅員の心を痛める 届かなさ・・・しびれるポスターです★

f:id:miya_ma:20151201145323j:plain

それにしても たまに大田区の外に出ると

駅員さんが素敵ですね

冬の駅員さん 緊張感をたたえて 冬色・・・素敵です。

フリマも終わり、ここ数日は曲づくりのほうにも とりかかっています。

12月22日のAPIA40ライブ、あっと驚く意外なカヴァー曲をやります!

音楽っていいなあ・・・

ライブ準備で わくわくしています。

ぜひぜひ 観に来てくださいね。

f:id:miya_ma:20151110004457j:plain

あとは余談ですが

「しくじり先生」チェッカーズ鶴久さんの巻、が、やけに面白かったです。

そういえば色白で髪の毛ふわふわな方でしたね。もう少しぽっちゃりしていたイメージですがずいぶん痩せており、それがまた情けなさに拍車をかけており・・・

でもあの頃、けっこう人気あったほうだと思いますよ。

番組で、フミヤの曲が大ヒットしたのに、同時に出したマサハルの曲はちっともヒットしなかった、題名が悪かったのでは・・・とネタにされた鶴久さんのシングル「Bye Bye Bye」は、秋谷先生の作詞ですね。

そんなわけで秋谷先生も微妙にかかわっている松岡宮のCDもよろしくお願いいたします(むりやり宣伝)。

LimitedExpress383

LimitedExpress383