駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

綾瀬車庫・・・はずれたのね(;;)

f:id:miya_ma:20151126001051j:plain

今年の東急カレンダーのペーパークラフトは「ヒカリエ」でした・・・

これは完成図の写真ですが・・・

わたしにそんなものを完成させるスキルなどあるはずもなく・・・

で、でんしゃだけ・・・作ろうかな・・・

と、

そんなところです★

トウキュッキュ。

ところで、11月29日東京メトロの綾瀬車庫見学イベントに申し込んだのですが

・・・は ず れ た ら し い・・・。

・・・床下見物コースに 申し込んだのになあ・・・

・・・東京メトロの運転席の床下に

・・・ナスだ!きゅうりだ!ぬかみそ漬けだ!

なんて想像していたのに・・・

・・・こうなったらメトロの駅員観察ね、

エキノミチカとご一緒に!

f:id:miya_ma:20151126001431j:plain

アルバイトで遠出しています。

今年は、仕事が変わって、より専門性を活かせる高度な仕事に就かせていただき、感謝しています。

わたしなど力不足と思いますが、スキルを活かせて、本当に感謝・・・

・・・電車にもたっぷり乗れるし・・・

という感じなのですが

どうもやっぱり 収入が減ってきました。

・・・地域のいろんな場面で 活動も広がり 知り合いも広がり 障がい者さんの知り合いもふえて 支えるよりはむしろわたしが支えられ 人間同士でささえあう という そんな喜びも日々経験して 何も望むことはないのですが・・・

 

人と人とが分かれるところに金銭は発生し・・・

 

人と人とが分かれぬところに金銭は発生せず・・・

 

こんなふうな生活に 何の後悔もないけれど 何故か不安で 幸せで

一生 医療機関にかからない体を目指して

とにかく歯を磨こう・・

床下といえば・・・

わたしは集合住宅に住んでますが、床下にたくさんの住民がいると思うと怖くなってきました。

がたん。ごとん。

台車に乗っていると考えることにしよう。

みえない地下鉄がわたしの家の下にも走っているのね、きっと、ね。


 

LimitedExpress383

LimitedExpress383