駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

東急の歴史において

f:id:miya_ma:20151124125640j:plain

東急大井町線

東急目蒲線

もとい、多摩川線・・・

これらの 現在あまり存在感のない(失礼)路線こそが

東急のかなり初期から居たのですね・・・

温故知新。

デンデケ・デントに負けるな、目蒲線←もうないぞ

そのとき東急蒲田と京浜蒲田をつなげておいてくれれば・・・(;;)

さて ゆるキャラグランプリが行われましたね。

鉄道系キャラはどうなったかな~

見てみると・・・

 

★相鉄「そうにゃん」

企業の32位

 

★けいきゅん 

企業の64位

 

JR西日本岡山支社の「くまなく・たびにゃん」企業の70位

←だれだよ

 

シーサイドラインを運営する株式会社横浜シーサイドラインのキャラクター

←だれだよ

 

JR東日本千葉支社「駅長犬」企業の128位・・・・これは・・・けっこう・・・かわいいのでは・・・単にわたしは制服造形にヨワイだけかも・・・・。

www.yurugp.jp

 

いろいろあるのですね。

東急「のるるん」は出てなかったと思いますが

 

京王の「けい太くん」は・・・

 

いまのところ探せてません・・・・