駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

よるのくるしみあな

f:id:miya_ma:20151123014240j:plain

最近 世界のあちこちに くるしみあなが あいており・・・

夜になると怖い気持ちが ひたひた 来る

夜闇のなかに どこかの国で爆撃を受けている人がいる

さっき出会った 病気のお姉さんがみえる

どうして こんなに 訃報ばかりが 押し寄せる

わたしはまだまだ 生きていると思うけど

最近 あしもとが ぐらぐらするような気持ちに 襲われることがある

自分がどうしようもなく脆弱に生きている気がする

もうわたし 野外で生きて行かなきゃ!

なんて

野外トイレを作ってみたけど

「かまど」にしか見えないよ

のしょん のしょん のしょん・・・

f:id:miya_ma:20151123014534j:plain

この世界は くるしみあなの連続

怖いのも当然なのかもしれないね

子猫の無邪気で 忘れたふりして 過去 未来

わたしも切ない爆弾をいくつもかかえている

お布団のうえで ふっと 手を広げたら・・・・

幸せなのに・・・

幸せなのにね・・・

今日たくさんの同世代の障がい者さんに出会い

ちゃんと言葉を交わせなかったかもしれない

資格があるとセンセイなんて呼ばれて間違ってしまいそう

ただ わたし ともだちになりたい

わたしもほんとうは寂しかったのかもしれない

障がい者さんにそんなこと 言う文脈でもないけれど

わたしもあなたとともだちになりたいと 

ああ こりゃあ 気が合いそうだわと

わたしが 勝手に 思ったのです

みんなとありがとうを交わして いっぱいの笑顔で別れたのに 

なぜだろう 夜闇がいま 怖い

わたしの薄皮がはがれて わたしの悪事がばれてしまう

わたしが落ちる

くるしみあなに 落ちる 食べられちゃうね

まあいいか

この世界に身を差し出すためにきっと生まれてきた

まあいいか

ガンダムの主題歌に はまりつつ おやすみなさひ

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383